スポンサーリンク

2017年12月22日

三好が宮の沢に来てメディカルチェックを受けた。

 今日の道新スポーツには川崎Fの三好が宮の沢にやってきてメディカルチェックを受けたことを書いていた。また報知にも載っていた。   

 初めて冬の札幌を訪れた三好は、雪の積もるピッチを目の当たりにし、驚きの表情を見せたそうだ。
 
三好 「寒いのは大丈夫。平気です。サッカーに打ち込める素晴らしい施設。雪は多いけど、しっかりとキャンプで練習できるので問題はないですね」

 三上GMは 「札幌にいないタイプのドリブラーで、同世代FW菅の刺激にもなる」と期限付きの獲得に動いた。

 複数クラブから声がかかったものの、新たな環境でもう一回り成長したいという本人の意思と合致し、合意に達したそう。

 クラブ関係者 「相手のボランチと最終ラインの間でボールを受けてからの仕掛けで、相手の脅威となってほしい。(チームとしても)中央での崩しを増やすことで、これまで取り組んできたサイド攻撃もより生きる」

 三好 「試合に出たい気持ちが一番強い。ここに来ても出られる保証はないけど、いい競争ができれば成長につながる」

   1年契約の期限付き移籍を決断。

 ミシャの下で、ポジションは3トップのシャドーとなる見込み

 ミシャ 「将来の日本代表となるポテンシャルがある。1年でも一緒にやってみたい」
と、話しているそう

 三好 「監督が代わって、どう自分の力を発揮できるか試してみたい」

 クラブハウスにきたと言うことは決まりだろう。


 三好の言うようにもちろんレギュラーは奪い取らないとだめだろう。三好が争うのはチャナか都倉か。

 もっともミシャがどのポジションにいれるかがポイントだが、高いレベルので争いが見られるはず。ミシャも期待しているし、選手達も良いライバルがくると思っているはず。三好も他の選手も頑張ってほしい。




     勝手に叱咤コンサ外伝
         
      孔明ツイッター 


posted by 孔明 |20:36 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3026
コメントする