スポンサーリンク

2017年12月11日

今日の日刊スポーツには「札幌渡獲りJ2日本人得点王」と書いてあった。

 昨日、東北日刊スポーツに渡に興味と出ていたが、今日の日刊スポーツ北海道版にはでかでかと渡穫りと書いていた。

 昨日本人と直接交渉をしてオファーを出したそうだ。昨日も書いたがオファーをまだしているかはわからないが他に仙台と広島も渡に興味を持っていて厳しい争奪戦になりそう。

  渡といえば2011年高校3年生のときに練習生としてコンサの練習に参加したものの獲得を見送ったい経緯がある。

 その後高校を卒業して2012年に北九州に入団。頭角を現し、2016年に徳島に移籍。エースとして活躍。今年は日本人トップの23ゴールを挙げた。得点感覚に優れており、どんな体勢でもシュートする泥臭さを持っている。動きも俊敏でDFの裏に抜け出してシュートを打つことも得意。また176cmと上背はさほどないがヘッドでのシュートもある。

  もしコンサにきたらシャドーの起用を予想しているそう。ミシャも「さらに成長させてあげられる」と言っているとおり、ミシャのサッカーに合う選手なのだろう。

  プレースタイルからするとチームにもなかなかいない俊足系のFW。年齢が若いのも魅力だ。
 ただ、かなりの人気物件なのでコンサにきてくれるかどうかが心配。


 金額はさほど出せないと思うので誠意を見せることくらいしかできないとは思うが
  はたしてどうなるか。是非きてほしい選手ではある。


 そんな渡の子供の頃のあこがれの選手、一緒にプレーしたい選手が伸二。
 コンサにきたら実現できるぞ。



       勝手に叱咤コンサ外伝
         
      孔明ツイッター 

posted by 孔明 |20:16 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3013
コメントする