スポンサーリンク

2017年12月06日

内村が契約交渉。兵藤と福森も

 内村の残留が濃厚。

 内心、今年で契約満了かとひやひやしていたが、来年まで契約が残っていたそうで、来年も一緒にやることになった。

 今日の道スポから

 内村「今年のことはあまり記憶がない。来年は勝利に貢献ででるように頑張ります。」と言っている。

 内村は今年は活躍できなかった。決定機を外したり、短い時間で結果を出せなかった。J1ということもあっただろう。サポーターからは年齢からくる衰えを指摘する声もあったが、もっとできる選手だと思う。今年のコンサのスタイルではなかなか内村が生きなかった。また、出場は短い時間が多かった。これでどうしろといってもなかなかできないだろう。

 クラブからは試合以外の部分で練習に取り組む姿勢などが評価されたとのこと。

 ただ、内村は「練習から本気でやっていくのは当然だし、アピールするのは当たり前。選手としては試合に出て数字を出すことが仕事」と言っている。

 また「来年に頑張ってくれと言われたことはありがたいし、チャンスを貰えたのがうれしい。監督が代わるのもチャンスだし、最初からアピールしていきたい。」ミシャ監督には「見てて面白いサッカーなので、自分も早く適応できるようにしていきたい。」

  内村はミシャの戦術にあうように思う。少なくとも四方田さんのサッカーよりはあうと思う。

 スペースに走り込んでそこにボールを出してもらう。これを何度か繰り返せば自ずとゴールできるはず。

 来年は正念場と同時にチャンスだろう。内村の隔年活躍は来年は活躍の年。来年こそゴールを量産し活躍してほしいと思う。

'

 ' 

 そして昨日は兵藤と福森の契約交渉があったそう。

 兵藤は「いい評価をしていただいたのでうれしい。ポジティブに捉えている。」

 福森は「きょうで決まったことは何もない。自分のプレーを見て、これだけ評価してもらえるのはありがたいが、代理人や奥さんと話して決めたい。」と残留を明言しなかった。


     勝手に叱咤コンサ外伝
         
      孔明ツイッター 

posted by 孔明 |18:26 | 契約更改 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3008
コメントする