スポンサーリンク

2017年12月05日

ジュリーニョとへイスに契約延長提示をしたそう。

   今日のスポニチにはジュリーニョとヘイスに契約延長提示したとの記事が載っていた。

 ジュリーニョは他クラブからオファーがあるがコンサでのプレーを第1に望んでいるとのこと。

 ヘイスもコンサでのプレーを第1に望んでいるとのこと。

 いずれも残留希望というのはうれしい限り。この2人が残留してジェイも残留すれば
前線はチャナを加えて外国人は4人になり、かなりの迫力となる。

 そして外国人枠を考えればソンユンが残留すれば残り外国人枠は1人となる。

 そうなると残るミンテをどうするかという判断になる。

 ミンテはCBでは落第。ボランチは良いものを持っていると思う。

 ボランチで考えるなら残留の可能性はあるかもしれないが、残り1枠をCBでと考えるならミンテは契約満了かレンタルで出すということになるのではないか。

 CBを日本人にできればミンテも残る可能性があるだろう。 

 外国人はまずジェイの去就だろう。
'
' まずはなんとしてでもジェイを残留させないといけない。
 それからどうするかを考えていかなくてはいけない。

 そして気になるのが水戸にレンタルのパウロンをどうするのか。
 このままレンタルでどこかにやるか。契約満了にするか。

 個人的にはまだ諦めなたくないが、水戸でも試合に出場がほとんどできなかったので、かなり厳しいか。


       勝手に叱咤コンサ外伝
         
      孔明ツイッター 

posted by 孔明 |19:21 | 契約更改 | コメント(8) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3007
この記事に対するコメント一覧
Re:ジュリーニョとへイスに契約延長提示をしたそう。

全くオタクもキーパーにアジア枠使ってw
キーパーにアジア枠使うとか考えられんわw
うちは航輔の他にU18出身者4人だよ。しかもレギュラーで。
航輔はベストイレブンだしね。やっぱりキーパーは日本人が一番!

posted by 柏サポ| 2017-12-05 20:42

Re:ジュリーニョとへイスに契約延長提示をしたそう。

ちなみにキーパー全員日本人🎶
キーパーに外人使ってご苦労様www

posted by 柏サポ| 2017-12-05 20:45

Re:ジュリーニョとへイスに契約延長提示をしたそう。

柏サポさんのおっしゃる通り中村航輔は素晴らしいGKです。でも、日本にはGKを強化する土壌がないのです。
中村航輔は、成長力も加味すると日本代表のファーストGKで使うべきだと思います。日本代表が強くなりきれない原因の一つは、中国や韓国のように、自国のリーグで他国のGKをNGにしていないからです。ホスン、ソンユンを見てきたコンサのサポはみんなわかっています。JFAが気づいて、数年の猶予期間をとってGKが日本人だけになる日はそう遠くないと思います。猶予期間をとらないとGKの質が一気に下がり面白くないと思います。

さて、ジュリーニョとヘイスの契約提示はうれしいです。昇格、残留の功労者でもあり、まだ通用するかもしれないレベルでコストパフォーマンスも良さげです。
ヘイスの膝は、若いころの大けがからあれ以上良くならないことはわかっているので、暖かい時期に結果を出してくれればいいと思います。技術、戦術、決定力は確か。
ジュリーニョは、足さえまともなら左サイドアタッカーなので、パフォーマンスがどれくらい戻るか次第ですね。
ジェイの代理人は、得点王の小林選手のことを例に話を進めてくることを考えると8千万~1億円は提示してくると思います。フロントの交渉力の見せどころですね。

posted by まさひろ| 2017-12-05 22:49

Re:ジュリーニョとへイスに契約延長提示をしたそう。

◎柏サポさん。
中村は自他ともに認める今日本人でNO.1のキーパーだと思います。
ただ、まさひろさんも言っておられるように日本は外国人GKを排除していないので、このように日本人が育たないのでしょうね。
日本のGKの育成システムにも問題があるのかもしれません。
そんななかで中村がベストイレブンに選ばれたのはすごいことだと思います。
しかし、他のチームのブロブでにしゃしゃりでてくさすのは感心しません。来年も対戦があるのでそこで勝負しましょう。

◎まさひろさん。
ヘイスの稼働率を考えれば高い買い物かもしれませんがそれだけ結果を出しているので契約延長は当然ですね。ジュリーニョも怪我さえ治ればある程度計算できる選手だと思うので、2人の契約延長提示は良いと思います。
後はジェイですね。あれだけの活躍をすれば他のチームからのオファーがありそうですが、三上さんも抜け目ないので今年の契約で優先契約とか結んでいそうな感じがします。どれだけ要求してくるのかわかりませんがなんとかうまく交渉して来年も契約してほしいと思います。

posted by 孔明| 2017-12-06 00:23

Re:ジュリーニョとへイスに契約延長提示をしたそう。

日本代表を見て、世界ともっとも差があるのがGKと思っています。GKは身長が190あってかつ動ける選手でないと世界には通用しない。そういう意味ではウチのソンユンは十分世界で通用するGKと思います。また、外国人選手は量より質、そこそこの選手を多数揃えるより、ソンユン、ジェイといった強力な選手を擁する方がよいです。特に、FWとGKは個人の能力がものをいうポジション。このポジションを外国人で補強するのは悪くない戦略です。
(代表が育ちませんが、、、そういうのは資金力のある柏とかに任せましょうw)

さて、ジュリーニョ、ヘイスの契約延長は意外でした。特に
ジュリーニョはケガだけでなくパフォーマンスも特筆した結果は残せていなかったので、てっきり契約解除と思っていました。ケガしたら解雇、では他の選手のモチベーションが下がる、と判断したのでしょうか?

パウロンは、、その身体能力は抜群なのでできれば残ってほしいですが、、ムリでしょうね。私は、彼をボランチに置けば相当に強力な「壁」になると思っていましたが、年齢的にもうポジションチェンジは難しいかも、、荒野もフィットしてきたし。

いずれにせよ、最優先のジェイの契約次第です。2年の複数年提示で、来年より再来年の年俸を増やす、なんて変則な契約が結べないかなっとw

posted by loveless| 2017-12-06 00:57

Re:ジュリーニョとへイスに契約延長提示をしたそう。

ジェイのお値段は高騰しそうですね。
「百発百中の砲一門は百発一中の砲百門に勝る」。東郷元帥の言葉だそうですが、確率論で論ずると間違いだそうですね。百発百中の砲一門の勝率は約37%。
しかし、サッカーの場合は決定率4割弱なら、これはもう頼もしい。
ジェイの決定率がどのくらいなのか分かりませんが、払えるなら払って契約したいです。
戦術〇〇と揶揄されることは多いですが、数字で考えると、最も現実的なんだと考えざるをえないです。

posted by 蹴球素人| 2017-12-06 09:30

Re:ジュリーニョとへイスに契約延長提示をしたそう。

ジェイ選手が今年のJ1残留功労者なのは間違いないですがミシャ監督のサッカー観に合いますかね?
監督の走って考えるサッカーは要求する運動量からして半端ないですし、求めるサッカー観が違ったら悪気なく使いませんからね。
才能を見込んでいたら広島の森崎兄弟みたいに選手生命の危機に陥ったとしてもイッシヨにガンバロと寄り添ってくれるんですがどうかなあ?
血の入れ替えをして監督の考える今の最強のコンサドーレを新しく構築するかもしれないと思うんですよね。

posted by 博徒野々村社長| 2017-12-06 10:50

Re:ジュリーニョとへイスに契約延長提示をしたそう。

◎ lovelessさん。
ソンユンは間違いなく近いうちに韓国代表のレギュラーGKになりますね。いや絶対になると思います。
どんなことを言っても力のある外国人の助けが必要なのでFWやGKは外国人の選手で埋めることは当然ですね。
ジュリーニョはJ1でも活躍できるという判断でしょうけど、どこで使うかも問題だと思います。ミシャなら左ウイングバックで使いそうな感じがします。しかし、守備はおぼつかないので個人的には反対ですが。
パウロンは期待しているのですが、いっこうに期待に沿ってくれないですね。今年も水戸であまり試合に出場していないと思います。どうするのか気になっています。
ジェイの契約は何がなんでも優先させなければいけないですね。これが第1だと思います。

◎蹴球素人さん。
ジェイは高くなりそうですね。そのマネーゲームに金満の上位のチームに参戦してこられたらたいへんです。どのくらいチームとして出せるのか。途方もない金額なら無理でしょうが、できるだけお金を積むしかないでしょうね。ジェイの場合には最後のインパクトが強烈なので他のチームからオファーがあってもおかしくないですね。でも腹芸三上さんは今年の契約で当然優先契約をしているでしょうし、なんらかの手は打っているとは思います。

◎博徒野々村社長さん。
確かにジェイは走れませんがテクニックがあって、柔軟でパスサッカーにも順応できる選手だと思うので、案外うまくやりそうな感じがします。そしてミシャサッカーも四方田さんの影響を受けて縦に速いサッカーも導入すべきと思っています。
来年すぐには思い切ったことはしないと思いますが、徐々に色をだしていくんでしょうね。
ただ四方田さんも遠慮なく自分の意見を言ってほしいですね。
ミシャサッカーと四方田サッカーの融合が個人的にはいいと思っています。

posted by 孔明| 2017-12-06 18:24

コメントする