スポンサーリンク

2017年07月23日

やはりチャナの動きはレベルが違っていた

 昨日の親善試合ムアントン戦はタイのネット配信のTVを見ていた。


前半       内村

             チャナ     早坂

       雄大                  上原

              菅   前弟


         進藤  濱  ミンテ  

                金山


 前半序盤はかなりプレスをかけて相手にパスをさせないくらい動き回っていた。
その後ムアントンにボールをもたれ、ポゼッションは圧倒的にムアントンだったが、時折チャナのパスや右サイドの早坂、ボランチの菅などのがんばりでカウンターからチャンスを作っていた。

 決定的だったのは前半は2本

 右サイドのクロスから内村がヘッドであわせ、バーにあたったシーン。

 そしてチャナ?のスルーパスから内村がDFの裏に抜け出し、GKと1対1なったシーン。

 内村は股下を狙わずに右にシューとを打ったがGKと至近距離ということもあったかGKに当ててしまった。ここが最大のチャンスだった。

  前半はムアントンも決定的なシュートはなくスコアレスで折り返した。

 後半、チャナが相手方に移り。代わって金園が投入。


 後半になるとなかなかボールがもてずに攻め込まれるシーンが目立った。

 そしてチャナが出場すると早速チャナが動き回り、決定的なシーンを演出してくる。

 左ポストにあたったシーンやチャナのシュートを金山がはじき、危なくゴールに入るシーンをなんとか金山は抑えたり、失点のにおいがぷんぷんしてきた。

  そしてチャナのゴール前の横パスから草津、C大坂、仙台にいたヘベルチにパス、ヘベルチにゴール左隅に決められた。そのときにはGKは杉山に代わっていた。
ヘベルチがフリーになっていたことが悔やまれる。そこはしっかりマークしていないと。

 そこから反撃を仕掛けるが上原の仕掛けは相手サイドバックに防がれたり、カウンターはシュートまでいけなかったり、していたが

 菅?のスルーパスがゴール前でフリーになっていた金園にわたり絶好機がおとずれた。その絶好機を金園が右ゴール枠に外してしまう。残念。

 あれは決めないとだめだろう。
 
 この決定機を逃すと次の決定機はなかった。

 そのまま試合終了

 やはりチャナの存在感は大きかった。なによりボールをもてる。ドリブルでしかけられるし、一瞬の判断が良い。ほとんど選択が間違っていない。

 敵にすると嫌な選手だが味方にすればこれほどよい選手はいない。

 他は内村の動きがよかった。後半途中で代わったが、DFの裏へ抜け出すプレーや、ポストプレーもしっかりこなしていたし、決定的なシーンで決められなかったが、だいぶ動きが良くなってきたのが心強かった。

  またスイーパーをやっていた濱はよかった。失点のマークを外してしまったのが心残りだが、初めてとは思えない落ち着きでラインを統率していた。
足元の扱いもうまかった。今後に期待できるだろう。

 このほとんど同じメンバーでルバンカップC大坂戦も戦うのだろう。もう少しうまく戦えば良い結果がでるかもしれない。

 もっと前からしっかりDFして、ボールを奪っていきたい。




      勝手に叱咤コンサ外伝
 
      孔明ツイッター

posted by 孔明 |16:27 | 親善試合 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2860
この記事に対するコメント一覧
Re: やはりチャナの動きはレベルが違っていた

チャナは日本でどれくらいできるか?楽しみですね。
とにかく得点しない事には始まらないので、
しっかり貢献してもらいたいです。

posted by 剛蔵| 2017-07-23 21:48

Re: やはりチャナの動きはレベルが違っていた

剛蔵さん。
チャナは確実に戦力になると思います。
得点はさほどないかもしれませんが、アシストでチームに貢献してほしいと思います。
彼の動きはさすがのものがあるので期待しています。

posted by 孔明| 2017-07-23 23:13

コメントする