スポンサーリンク

2017年07月11日

中断期はどんな練習をするのだろうか。

 この中断期。チームはどんな練習をするのだろうか。

 まったくの素人判断の推測でしかないが

 まず、もうしているとは思うが。チャナ、ジェイという新メンバーが入ったので、その連携を図ることを真っ先にしているはず。

 2人にまずはチームの約束事を覚えてもらうこと。そして、2人が入ったことで、全体がどう動き連携をどうとるかということをやるだろう。
 
 2人は言うまでもなく技術が高い。連携もすぐにとれるはず。

 ルヴァンカップ以降彼らの出番があるが、すぐとはいわないまでも全体の流れの確認は割合早くとれるだろう。

 2人が入ったことで当然2人の個性を生かす戦術の変更もあるだろう。

 四方田監督は中断期に得点力を上げるため攻撃の時間を増やしていきたいと言っていたが、そのための戦術変更の練習をするはず。
そして個々のスキルアップ。やはり全体的にレベルアップをしないとJ1リーグは乗り切れない。しっかり、個々のレベルを上げていかないとだめだろう。

  次にシステムの確認。3バックは変わらないだろう。この中断期に4バックをやるのではないかという期待もあるかもしれないが、2週間強という短期間だし、付け焼き刃に終わるおそれもあるので基本は戦術的に慣れた3バックは変えないだろう。

  オプションとしての4バックの練習はあるだろう。大宮戦にやったように前掛かりで攻撃的に行く場合には両サイドを高く上げて総攻撃をかけるということもあるはず。その成熟をはかるのではないか。

 いずれにしても新入団の選手が入って先発メンバーも変わることで、戦術も変わってくるだろう。

  特に攻撃陣はどういうメンバーになるかでだいぶ変化がありそう。

 都倉、ヘイス、チャナ、ジェイがどんな形でからんでくるか。

 浦和戦はチャナ、ジェイのホーム初お披露目。それまでにできるだけのことをしてほしい。



      勝手に叱咤コンサ外伝

      孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:03 | 中断期間 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2847
コメントする