スポンサーリンク

2017年06月27日

ジュリーニョの長期離脱とジェイボスロイドの獲得

 ジェイボスロイドがコンサにくる。

 今日の日刊、報知にジェイ・ボスロイド獲得と書いていた。

 

 日刊には大きな文字で札幌ジェイ獲得と

 朝驚いてしまった。

  おりしもジュリーニョが怪我をしてしまったばかり。

 そのタイミングの良さにも驚いた。

 前磐田のジェイボスロイドと言えば、190cm長身のストライカー
ポストプレーがうまくて、どんな体勢からもシュートを打てる選手
得点能力があり、フィジカルも強い。

 磐田では昨年14ゴールした。

 テクニックもあり、パスもうまいと良いところはたくさんある。
しかし反面悪いところも

 パスを受けるのに下がってしまうという癖があり、

 守備はしないのでかなり周りに負担をかける。

 また年齢が高い(35歳)ので衰えが心配。

 そして性格に難があり、磐田時代は試合でペットボトルを投げつけ名波監督に干された時また、怪我も多い。

 四方田監督がしっかり手綱をしめないとだめだろう。

 性格的なことは名波監督からノノ社長はしっかり聞いているはず。

 それらを総合的に判断して獲るということを決めたのだろう。

 一方ジュリーニョは昨日インスタグラムで怪我で長期離脱という
ことを書いていた。

 約6ヶ月程度復帰にはかかるようで、痛々しい松葉杖の写真が載っていた。
ブラジルで手術を受けるそう。なんとか頑張って来年復帰してほしい。

 ジュリーニョがこういうことになったので、ボスロイドの獲得は朗報。

 ボスロイドは無所属だから登録すればすぐ試合に出場できるはずだが、報知には7月登録期間からと書いてあった。ジュリーニョの登録抹消の手続きもあるからなのだろう。

 ただ、これまで無所属だったのでどう自分で調整していたか、ちゃんと節制していたかが気になるところ。

  そしてジュリーニョの怪我が判明してすぐ動いたのではなく、それ以前から接触はしていたのだろう。そうでなければタイミングが良すぎる。
 
 そうなった場合には誰を切ろうとしていたんだろうか。

 それは良いとしてジュリーニョが怪我で長期離脱のコンサには残留を目指すために願ってもない選手が加わることになった。



         勝手に叱咤コンサ外伝

      孔明ツイッター 

posted by 孔明 |17:58 | 選手のこと | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2832
この記事に対するコメント一覧
Re:ジュリーニョの長期離脱とジェイボスロイドの獲得

ジュリーニョがいなければJ1昇格出来なかったので
ジュリーニョには本当に頑張ってほしいですね...
ジェイボスロイドは磐田サポーターが残留への近道には持ってこい
というくらい超強力な選手、
しかし強力であるがゆえにジェイ主体の戦術にしなければいけなくなるらしく、チームとしての成長が見込めなくなるという難点もあり磐田は手放したらしいですね。
とにかく残留が目標なので、私は良い補強だったと思います
無所属期間中も練習は欠かさずやってたらしいですけど、実際のところは来てみないとわからないですね 

posted by ジョナタン| 2017-06-27 18:35

Re:ジュリーニョの長期離脱とジェイボスロイドの獲得

ジュリーニョの件は残念ですね。1日でも早い回復を祈る他ありません。
朝ツイッターを見たらジェイ ボスロイド獲得と出ていてびっくりしました。ジェイ ボスロイドは補強ポイントに合致しており、大きな攻撃力アップに繋がりそうです。
後はDFとウイングバックを補強して欲しいですね。これからも補強の動向に目が離せません。

posted by れいほう| 2017-06-27 19:36

Re:ジュリーニョの長期離脱とジェイボスロイドの獲得

◎ジョナタンさん。
ボスロイドの補強は残留を目標にするには格好の選手だと思います。私は新外国人の補強は必要ないと言ってきましたが、ジュリーニョは長期離脱だと仕方ないですね。というかフロントはだいぶ以前から動いていたんでしょうね。
ジュリーニョが無事なら誰を切るつもりだったのか気になります。
確かに磐田は戦術ジェイになってしまったと聞きます。ただ、こちらはのどからほしい得点力。だいぶ心強くなりましたね。
ジュリーニョはほんとうに残念です。かなり長期間なので復帰は来年になるでしょうが復帰を心待ちにしています。

◎れいほうさん。
確かにウイングバックとCB、ボランチを補強してほしいと思います。今日のボスロイドの件でなんだ金はあるんだと思ってしまいました。このときのために貯めたお金でしょうが、なんとかもう一声補強してほしいと思います。

posted by 孔明| 2017-06-27 20:22

Re:ジュリーニョの長期離脱とジェイボスロイドの獲得

本当に来てくれるならヘイスとのコンビはすごいと思う。
左右のWBは田中とマセードで。増川は、もともとが前目の選手なのでパスがうまいので、増川の早期復帰に期待します。中は今まで通り宮澤、兵藤、荒野、(個人的にはG大阪から中原を戻して使ってほしい)
DFのミンテは、スピードもある程度あるので外したくないが、外国人枠が絡むのでどうするのか見たい。
河合は最終ラインでもボランチでもスピードの劣化がJ1レベルにはないので裏を取られすぎるので使わないでほしい。
問題は、都倉。ヘイス、ジェイ、田中、マセード、宮澤、兵藤、と比べると足元の技術が極端に落ちるのと反則が多い。しかし、攻守にわたっての高さとスタミナは魅力がある。菅はFWで使ってほしい。

posted by まさひろ| 2017-06-28 02:01

Re:ジュリーニョの長期離脱とジェイボスロイドの獲得

まさひろさん。
ジェイボスロイドとヘイスを組ませたらかなり強力でしょうね。本当に楽しみです。
都倉ははずせないでしょうね。問題はこの3人をどう使うかということだと思います。思い切って3トップにするか。そうなると運動量の面ではかなり厳しいかと思います。周りの選手の運動量も半端ないことになるので、この3人のうち2人がスタメンというのがいいのでしょうか。いまからわくわくします。今日ジェイボスロイドが練習に参加したそうなので、加入が現実になりましたね。
はたしてどんな布陣をとるのか気になります。

posted by 孔明| 2017-06-28 14:42

コメントする