スポンサーリンク

2017年05月28日

残留を争う相手にことごとくアウェイで負けているのは話にならない。

 アウェイでまた勝てず。鳥栖はさほど攻撃力があるというわけではなかったが、守り切れず。そして有効な攻撃ができず。前半に失点してしまい、その1点をとりかえせなかった。

 最後は交代策も遅れ、有効な手段をとれず。3連敗になってしまった。

 このように、勝たなければいけない相手、勝ち点をとらなければいけない相手にアウェイではことごとく負けている。これは本当にまずい。

 前半の出だしは守ってカウンターはわかるが、なかなかボールを奪えず、攻撃は精度を欠き、シュートまでもっていけなかった。

 それでも守備が頑張ればいいが右サイドを崩されて失点。そこからなかなか点がとれなかった、

 なにより、点がとれないのは痛い。都倉にボールを集めるもあきらかに都倉はマークされシュートが打てなかった。そうなればほかの選手が頑張らないといけないが、ほかの選手もシュートミスや1対1で負けているシーンが多く、シュートが枠に入らなかった。

  後半はさすがにボールを持ったが完全にボールを持たされた格好、縦パスは入らず横パスだけで有効なボールはほとんどなかった。

  どうせならもっと早くパワープレーをすべきだった。

 マセードと上原の投入も遅れた。

 アウェイで勝ちがないのは本当に苦しい。それも残留を争う相手にことごとく負けている。
 引き分けにすらできない。

 こんな試合をやっているとそのうち関を切ったように失点し、連敗し続ける

  これまで繰り返してきた負の連鎖。そして降格が待っている。そうならないうちに勝たないといけない。


 次はホーム。この試合は石にかじりついても勝ち点3をとらないけない。




      勝手に叱咤コンサ外伝

      孔明ツイッター


posted by 孔明 |19:49 | 今節の反省 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2802
この記事に対するコメント一覧
Re:残留を争う相手にことごとくアウェイで負けているのは話にならない。

本当に残留を争う相手に勝てないですね。勝てないどころか、引き分けにすら持っていけていません。これは本当に痛過ぎますね。
まずは都倉がマークされていますね。単に、都倉を封じれば大丈夫だと思われているのではないでしょうか。もっと攻撃パターンを増やして欲しいですね。どの角度からでもとにかく積極的にシュートを撃ってみるとか、色々あるはずです(ざっくりとした考え方ですみません)。
また交代も遅過ぎですね。パワープレーするならパワープレーするで、もっと早くカードを切って欲しかったです。
次のルヴァンカップ柏戦、並びにリーグ神戸戦はホーム。まずはルヴァンカップで控え組が猛アピールをして勝利を収め、いい形で神戸戦を迎えたいですね。石にかじりついてでもとにかく勝ち点3を取らなければいけないですね。

posted by れいほう| 2017-05-28 21:57

Re:残留を争う相手にことごとくアウェイで負けているのは話にならない。

アウェイで勝てないですね…。
得点出来ないのも気になります。
チームとしても個人としても
質を高めないといけないかな、と感じます。

posted by 剛蔵| 2017-05-28 23:09

Re:残留を争う相手にことごとくアウェイで負けているのは話にならない。

札幌掲示板のold fanとやら腹立つ。

posted by バルデス| 2017-05-28 23:55

Re:残留を争う相手にことごとくアウェイで負けているのは話にならない。

また憂鬱な一週間が始まってしまいました。
試合前に、控えの選手を見てこれはいかんと思いました。
J2レベルの選手ばかりで…ちょっと言い過ぎを反省します。
でも、選手交代をしても、試合の流れを変えることのできる選手があまりにも少ない。
ジュリーニョがいれば…ヘイスがいれば…
中原を戻せよ~

次節は、ドームで神戸戦!
何が何でも先制点を獲って、勝ちましょう!
小生も久々の参戦です!
勝たせます!

posted by サポ歴| 2017-05-29 16:47

Re:残留を争う相手にことごとくアウェイで負けているのは話にならない。

◎れいほうさん。
都倉をマークされることはわかっていると思うので、都倉をおとりにする攻撃とか、他の選手を使う攻撃とか、やってほしいと思います。
鳥栖戦で宮澤や福森が放った、ミドルシュートとかもっとやってほしいです。
パワープレーも中途半端でした。もっとうやるなら徹底的にやる覚悟が必要だと思います。
まずは水曜日のルヴァンカップで良い流れを取り戻したいですね。

◎ 剛蔵さん。
3試合得点なしですね。個々のレベルをあげるとともに戦術も考えなければいけない段階にきていると思います。
コンサの戦術が徹底的に研究されているのでそれを上回ることで打開していってほしいと想います。

◎バルデスさん。
私にはどのこ掲示板かわかりません。

◎サポ歴さん。
ルヴァンカップを合わせて4連敗なので勢いはつかないですね。
ジュリーニョはふとものの張りと言ってから様子がわかりません。どうなっているんでしょうか。
本当に厳しい戦いをしていますが、次からはルヴァンカップを含めればホームが続くので、なんとか勝って勢いを取り戻したいですね。
けが人も戻ってきてほしいと想います。
次こそは勝ちましょう。

posted by 孔明| 2017-05-29 18:25

コメントする