スポンサーリンク

2017年05月21日

とにかく全員反省だ。

 新潟が息を吹きえしてしまった。

 前半からボールをもって攻めるも攻撃が単調。

 左サイドばかり気にしてそこからの攻撃のみ。

 中を使わないものだから攻撃が機能せず。

 真ん中を固められたせいもあるが

 まったく中を攻められず。サイド一辺倒。

 おまけに都倉まで左に流れるので左はスペースがなかった。

 これでは相手は守り安かっただろう。

 攻撃は中外、中外とやらないと。

  また引いて守る相手にミドルは宮澤の1本のみ

 もっとミドルを打ってそのこぼれをシュートするという形の方がよかったのではないか。

 後半失点したのはこちらのコーナーから

 相手にボールがわたってしまって併走した金園が止めきれなかった。

 そこはイエロー覚悟でファイルで止めなければいけないだろう金園
結局その1点で負けてしまった。

 新潟は戦前の予想通り引いて守ってきた。
その守りを崩せなかった。

 ボールを持つも実態はボールを持たされていた。
ベンチも明確な指示をだせず。

 伸二を出したのはいいがあの場面で伸二は正直厳しい。荒野を下げてしまったのもよくわからなかった。

 案の定伸二はボールを持つために引いてしまい有効なパスをだせなかった。

 またせっかくの伸二を生かしていない。

 ジュリーニョもまったく役に立っていなかった。
そして簡単にボールを失って相手カウンターの起点になっていた。

 これじゃまったくダメ。
話にならない。

 監督以下しっかり分析してやらないとまた同じ事を繰り返す。

 とにかく攻撃のパターンをもっと増やさないとダメだ。

 相手がそろってからのクロスばかりでは簡単に守られる。

 この先まだアウェイが続く。鳥栖戦に勝たないと本当にやばくなる。



      勝手に叱咤コンサ外伝

      孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:11 | 今節の反省 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2795
この記事に対するコメント一覧
Re:とにかく全員反省だ。

一番反省してほしいのは、四方田監督。
みんなが走れなくなってから、小野を入れても機能しない。小野は違いを作る選手なので、複数の走れる選手がいないと機能しないことは、これまでの試合でわかっていること。
マセードのできしだいでは、もともとFWの早坂をFWか荒野の位置に、金園は疲れか暑さか動きにキレがなかったので休ませる必要があると思いました。菅は兵頭や宮澤とのパス交換で機能できず。左サイドが専門ののジュリーニョを先発から左サイドで使うのも手だと思いました。FWで使うと、持ちすぎる傾向が強いし、セットプレーでも生きる。
最後にあのカウンターでやられてしまうのは、選手の平均年齢が高く、速い選手がを使ってこなかったからで、あのシーンを他チームがスカウティングしていたら、チャンスであったコーナーキックが、カウンターを食らう可能性の高い、もろ刃の剣にかわります。

posted by まさひろ| 2017-05-21 19:43

Re:とにかく全員反省だ。

昨日の試合はチーム全体で猛省ですね。
無得点ってのは特に気に入らない点です。
しっかり建て直してもらいたいです!

posted by 剛蔵| 2017-05-21 22:32

Re:とにかく全員反省だ。

◎まさひろさん。
伸二はあの場面では機能しないですね。伸二はやはり先発で使わないといきないと思います。ジュリーニョも途中出場ではなかなか試合に入っていけないですね。一番不可解だったのは荒野を下げたことです。それによって前線でボールをもてないことが多くなりました。
新潟のカウンターは気をつけていたと思いますが、いとも簡単に運ばれてしまいました。最後尾で守っていたのは誰だったでしょうか。リスク管理がなっていないですね。今後もコンサのコーナーキックからカウンターを狙ってくるチームが増えそうですね。なんらかの対策を考えてほしいと思います。

◎剛蔵さん。
2試合連続で点がとれていないですね。チャンスは何度かありましたが決定的というのは少なかったように思います。
やはりいかに決定的なシーンをつくるかにかかってくると思います。次はルヴァンカップの仙台戦。応援よろしくお願いします。

posted by 孔明| 2017-05-22 00:36

コメントする