スポンサーリンク

2017年05月17日

新潟戦の戦術は?

 土曜日は監督が代わった新潟戦。コンサは前節ホームで負けているだけに、さらには最下位相手、残留争いのライバルなので勝ち点3を必ずとりたい試合

 新潟は監督が代わり、システムが4ー4-2から4-2-1-3に変わりそう。
  新潟は選手が頑張って新監督に認められようと懸命に戦ってくるはず。嫌な相手には変わらない。
 はたしてこちらはどんな戦術でのぞむだろうか。アウェイということもあり、3ボランチシステムはかわらないと思う。

新潟戦希望メンバー


            ジュリーニョ  都倉   

            兵藤      荒野

      菅                         早坂
                    宮澤

            福森  横山  ミンテ

                    ソンユン

控え 金山、菊地、河合、マセード、上原、伸二、金園

GKはソンユン
今日の道新で平川さんがソンユンには屈辱の1失点目と書いてあったが、後半アデミウソンのシュートを左足で防いだしーんもあったが、仕方ない面もある。
やはりJ1では思ってもないコースに飛んでくる。今以上に俊敏さが必要となる、

DFは相手のショートパスをつぶせなかった、
しかし、新潟戦もメンバーは代えないのではないか。

福森、横山、ミンテ


アンカーは宮澤
すっかりアンカーが板についてきた。このところミスが少ない。中盤で相手の突破をゆるさないようにしてほしい。

ボランチは兵藤と荒野
兵藤は運動量で宮澤を助けてほしい。
荒野は相手のパスを奪ってほしい


左ウイングバックは菅
菅は後半になると運動量が増す。
前半からがつがつ行ってほしい。
対戦相手は右サイドハーフのホニになるはず。負けずに戦ってほしい。

右ウイングバックは早坂
サイドバックゴメスとの対戦になると思う。
サイドでの1対1には負けないでほしい。


FWは悩む。金園、都倉がいいとも思うが
前半ジュリーニョで行って、後半守備のよい金園でしめるという手もある。 
また、ジュリーニョは先発の方がいいような気がする。
ここは先発はジュリーニョ、都倉で

 
 新潟は呂比須監督に代わり変化を求めているが、戦術はがらりとはすぐには変わらないだろう。

 戦術は前三浦監督の戦術の一部もまだやってくるはず。

 相手のホームなので、新潟にボールを持たれると思う。

 しかし、じれずに前からプレスにいってボールを奪い、ショートカウンターでチャンスを作ろう。
 この試合と次の鳥栖戦は本当に大事な試合になった。この試合で勝つと負けるとでは大違い。
 

 アウェイだがこの試合は勝ち点3をとらなければいけない試合。
 
  アウェイ初勝利を必ずとろう。




      勝手に叱咤コンサ外伝

      孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:37 | 戦術 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2791
この記事に対するコメント一覧
Re:新潟戦の戦術は?

新潟戦の次は鳥栖戦ですから、レンタル中の菊地が出れない事を考えると、イエローリーチの福森とミンテの同時起用はリスク高いと思います。
新潟戦はミンテをベンチに置いて、菊地を右DF先発もアリだと思いますが、四方田監督は一戦必勝でベストメンバーを使って来そうですね。
ジュリの先発起用は僕も賛成です。
金園が悪い訳では無く、ジュリの最善の起用法だと思います。

posted by ジンジャー| 2017-05-17 22:59

Re:新潟戦の戦術は?

ジンジャーさん。
鳥栖戦に福森とミンテがつもったら大変ですね。右に菊地も考えましたが、やっぱり四方田監督はミンテを右CBに使っ
くるでしょうね。
2人がつもらないように願いたいと思います。
ジュリーニョは先発の方が活躍すると思います。途中交代は試合に入れず、ミスが目立つような気がします。
本当はそんな波があってはいけないんですが、いろいろと総合敵に考えるとジュリーニョは先発だと思います。

posted by 孔明| 2017-05-18 01:19

コメントする