スポンサーリンク

2017年03月25日

月刊コンサドーレ平川さんの「ゲキ辛ゲキペン」

 月刊コンサドーレはいつも平川さんの「ゲキ辛ゲキペン」を楽しみにしているのだが、原稿は開幕から2戦終わった時点でのものらしく、ソンユンの仙台戦での失点を取り上げていた。

 彼の能力ならボールを外に弾いてほしかったという趣旨。

 また興味深かったのが新戦力は横山とミンテが目に付いたということ。

 横山は地味に効いているということと、ミンテは前への推進力があるということ。

 ミンテは個々最近は菊地の怪我でCBをやっているがやはりボランチで見たい選手。

 CBでも非凡な力を見せたが、どうもCBでは個性があまり発揮できないように思われる。

 ボランチでどんどんチャンスがあれば前に出でてチャンスに絡んでいく方がみていてすっきりする。第2節のスプリント回数が上から2番目だったらしいので、やはりパワーを持って走る選手なのだろう。

 今はチーム事情でボランチではないが、ボランチのミンテもまた見てみたい。ジュリーニョが復帰すれば外国人枠に悩むことにもなる。四方田監督にとってももちろん全員元気が一番いいが枠の関係は悩ましいのではないか。}

 横山はポジショニングがいいし、ラインコントロールもしっかりしており、予想通りの働きを見せてくれている。高さもあるし、格好のスイーパー。増川が戻ったら今度は横山をどうするか起用に悩みそう。

 新入団選手は兵藤も田中も先発で活躍しているし、やはり全員が使える選手だ。
そして平川さんは内村をそろそろ頭から使ってほしいかと書いていたが、そのとおり内村を頭から使ってほしいと思う。

  JCOMのGOコンサドーレで内村が宏太のインタビューで出ていたが、やはり内村の活躍が見たい。



     勝手に叱咤コンサ外伝

     孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:40 | 選手のこと | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2744
この記事に対するコメント一覧
Re:月刊コンサドーレ平川さんの「ゲキ辛ゲキペン」

あっ、月刊コンサドーレ出てますか。買いに行かないと。
フットボール・サミット(コンサ特集)も面白いです。いやもう、内幕物を読んだような気分でしたw。無論それだけではありませんが。
札幌市の人口はざっくり200万でしょうか。毎試合1%強の入場者数があれば相当違ってくるな、というのが感想でした。社長とGMの記事を読むと、はい。

posted by 蹴球素人| 2017-03-25 20:45

Re:月刊コンサドーレ平川さんの「ゲキ辛ゲキペン」

ミンテはCBよりボランチでしょうね。
個人的には田中が攻撃で想像以上にいい働きしてる印象です。
2人とも守備面でもう少し頑張ってくれれば…と感じます。

posted by 剛蔵| 2017-03-25 23:01

Re:月刊コンサドーレ平川さんの「ゲキ辛ゲキペン」

新戦力は、確かに横山とミンテが目につきましたね。
特に3ボランチはミンテありきのシステムかと思います。

このままDFとして使い続けても、おそらくJ屈指のDFに育っていくような気がしますが、3ボランチの1角として使う方が相手にとってはイヤかと。横山は、ボランチで見ていませんが、十分な運動量があれば深井の位置に入れ、3ボランチというか1ボランチに近い形で中盤を回せそうです。

ここまで公式戦5試合で、零封したのはルヴァンの1試合のみ。とはいえ、本当にまいった!と思ったのは横浜のバブンスキーの点のみ。あとは、どちらかというとこっちのミスという面が大きい。まずはそういう失点を防いでいくこと。
まあ、攻撃面でもまだまだなところがあり、そういう意味では、新戦力の兵藤、田中はまだ物足りない。ただ、兵藤は内村と組めば生きてくるんでないかと思っています。

posted by loveless| 2017-03-25 23:01

Re:月刊コンサドーレ平川さんの「ゲキ辛ゲキペン」

◎ 蹴球素人さん。
フットボール・サミットは私も買いましたが、妻が先に見て私はまだみていません。これからじっくり読みたいと思います。札幌の人口や北海道の人口からすればノノ社長がいうとおり今後の見込みはかなりありますね。北海道にJのチームは1チームだけなので、10年、20年単位でみれば絶対に伸びしろがかなりあるチームだと思います。

◎剛蔵さん。
田中は私も思ったよりもやってくれていると思います。あの運動量がいいですね。後はクロスの精度を上げてほしいと思います。クロスの精度を上げてくれれば鬼に金棒だと思います。

◎lovelessさん。
確かにミンテの3ボランチの出場は相手は嫌でしょうね。前への推進力が半端なので、相手にすれば危険な選手だと思います。しかし、GMの三上さんの目は凄いですね。ミンテは一昨年は活躍しましたが昨年はあまり活躍できませんでした。それに目をつけるのは凄いです。
 横山は増川が復帰したらボランチでしょうね。ボランチの層が厚くなっていいですね。
確かに内村と兵藤のコンビはいいと思います。兵藤のパスに内村がDFの裏をとって抜けるシーンを見たいですね。
リーグ戦ではまだゼロ封がないのではやくやってほしいと思います。J1のチームはそれぞれ攻撃力がありますが、できるだけ攻めの守りで失点をゼロに抑えてほしいと思います。

posted by 孔明| 2017-03-26 00:25

Re:月刊コンサドーレ平川さんの「ゲキ辛ゲキペン」

コンサドーレリラトップチーム誕生しか無えぜ!

posted by コンサドーレ札幌完小僧エグゼ| 2017-03-26 17:25

Re:月刊コンサドーレ平川さんの「ゲキ辛ゲキペン」

コンサドーレ札幌完小僧エグゼさん。
もうわかりましたから書き込まないでもいいですよ。

posted by 孔明| 2017-03-26 20:05

コメントする