スポンサーリンク

2017年01月31日

2017年に選手達に期待すること注目すること1(GK編)

今年のメンバーが決まり、キャンプの真っ最中。勝手に各選手の期待とするところを書いていきたいと思う。


 ソンユンは昨年も主力で活躍した。五輪代表で抜ける試合はあったが、高いレベルでゴールマウスを守った。ハイボールに強く。セーブ能力が抜群。比較的弱かった低いボールにも昨年はしっかり対応していた。
 ソンユンとDFの間にあるスペースもしっかりとカバーしていた。今年も出足を良くして連携を深めしっかりカバーしてほしい。
 ソンユンに穴は見当たらないが一瞬のポカミスに気をつけてほしい。
 90分集中して守れば相手を必ずゼロ封できるはず。
 J1でも有数のGKになるはずだ。韓国フル代表にも再び選ばれるのではないか。
  守りの中心として今年も活躍してほしい。

 金山は昨シーズンはソンユンが五輪代表で抜けた期間等に先発して、初めはおぼつかないプレーもあったが良いプレーを見せてくれた。ニューイヤーカップの千葉戦もPKをセーブしたり決定的なシーンを防いだりした。今年も大丈夫そうだ。金山はコーチングや1対1のセービングに優れているが、ハイボールに弱いところがある。セットプレーの際のクロスの競り合いにももっと判断力を速くしてほしい。
 今年もソンユンと高いレベルで争ってレギュラー争いをしてほしい。

 
 杉山は昨年は大怪我で公式戦には出場できなかった。しかし、ニューイヤーカップの琉球戦に先発で出て復活した。怪我はもう大丈夫だろう。
今シーズンも第2、第3キーパーを争う形になると思われるが、年齢を重ねても成長できるはず。そんな選手になって正GK争いに割って入ってほしいと思う。

 阿波加は昨シーズンはリーグ戦は1試合だけの出場だった。
 今年も他の3人のキーパーとの争いは厳しいが、持っている能力は十分にある。しかし、ソンユンと金山の壁は特に高い。そして今年も他の3人と争って、実力で上を目指さなければいけない。持ち前のセービング技術の高さを見せて、成長して欲しい。ニューイヤーカップでは琉球相手に1失点したが成長したがもともとセービング能力がある選手。
 GKのレベルの高いチームだけになかなか難しいが正GK争いに名乗りを上げてほしい。


     勝手に叱咤コンサ外伝

     孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:00 | 今季 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2702
コメントする