スポンサーリンク

2016年12月20日

野津田は清水移籍が濃厚

 野津田はどうやら清水が獲得濃厚らしい。野津田はコンサにかなりよいイメージを持っていたらしいが、ここにきて清水にとられるとは、全く残念。

 水沼といい、野津田だといい。よこから他の昇格チームにさらわれてしまった。

 野津田の件は清水の地元の静岡新聞に獲得が濃厚と書いていた。

 ほぼ決まりだろう。やはり想像していたとおりだが、ここにきて補強がうまくいっていない。

 野津田に逃げられたのはかなり厳しい。

 やはり来年J2降格候補と言うことと。遠隔地ということが影響しているのだろう。
 なかなか思うような補強をさせてくれない。

 せっかくJ1に上がったのに、これではなかなか厳しいものがある。

 J1に残るにはかなり補強しなければいけないと思っていたが、かなりつまずいてしまった。補強の形を方向転換したほうがよいのではないか。

 これまでのことを考えるとコンサはどうやらJ1のサブクラスを狙っていたようだが、J2の主力クラスを狙っていったほうがよいのではないか。

 大宮も昨年。今年と群馬から選手を獲得した。

 J2で活きのいい選手、J1でも活躍できる選手はいるだろう。そういう選手に目をつけても良いのではないか。



    勝手に叱咤コンサ外伝

    孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:31 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2661
この記事に対するコメント一覧
Re:野津田は清水移籍が濃厚

水沼に続き、野津田もダメでしたか。全く残念でなりません。孔明さんの云われるとおり、J1のサブ選手よりかはJ2の主力級を取った方がいいかもしれないですね。昨年昇格した大宮、磐田、福岡はいずれもJ2チームから多く主力級を引き抜いています。J2チームにいる選手でJ1で通用しそうな選手は沢山いると思います。
DFなら松本の飯田、愛媛の林堂、福岡の實藤(去年オファーしていました)、ボランチなら松本の喜山(CBも可能です)、千葉の山本(元札幌)、トップ下なら山口の島屋あたりがいいと思います。
FWはもう1人補強するなら山口の中山がいいと思います。中山は29試合しか出ていませんが、11得点と決定力がありますし、ハマればJ1でも通用すると思います。
J1チームにも目を向けると甲府のボランチの黒木、ウイングならばC大阪の関口もいいと思います。
私が個人的にいいと思う選手はそれぐらいですが、孔明さんどうでしょうか?

posted by れいほう| 2016-12-20 20:42

Re:野津田は清水移籍が濃厚

連投すみません。
訂正です。

「云われる」→「言われる」でした。
大変失礼致しました。

posted by れいほう| 2016-12-20 20:51

Re:野津田は清水移籍が濃厚

れいほうさん。

私は最初は補強はてっきりJ2の主力級を補強すると思っていたのですが水沼や野津田の話がでて、それはそれで、J1を経験しているしいいと思ったのですが、ことここに至ってはやはりJ2の選手に狙いを定めてほしですね。

 愛媛の林堂は上背がそんなにないですが、愛媛で3バックをやっていて経験も長いですし、よい選手ですね。
喜山は契約満了ですから、わりとスムーズに獲得できると思います。
山口の中山は良い選手ですね。鳥取で頭角を現したオールラウンダーな選手だと思います。

C大阪の関口はねらい目ですね。水沼が入るので関口の出番が少なくなると思います。

徳島のボランチの岩尾やFWの渡は契約を更新したんでしょうか。J2ではこの2人が良いと思っていました。
J1だとCBは浦和の橋本。神戸のボランチの村松あたりがとれそうな感じがするのですが。
もっとも三上GMなら福森のような隠し球ももっているかもしれませんね。

posted by 孔明| 2016-12-21 00:12

Re:野津田は清水移籍が濃厚

金園、キム・ミンテ、近藤が決まってくれれば、後は中盤の攻撃的選手が欲しいですね。
水沼、野津田は残念でしたけど、孔明さんの言う通りJ2オールスター的な補強を期待してたので、今後の動向を見守りましょう。
掲示板ではネガティヴな書き込みが目立つようになりましたが、天皇杯が残っているせいか、まだまだ本格的な補強にはなっていないクラブが多い気がしますから、コンサも分かりませんね。

posted by ジンジャー| 2016-12-21 00:23

Re:野津田は清水移籍が濃厚

ジンジャーさん。
J2でもよい選手はたくさんいると思うのでそこを狙ってほしいですね。釈迦に説法でしょうけど、もっと広い目で見て欲しいと思います。
いずれにしても三上さんが対策を考えていないはずはないので、待つしかないですね。

posted by 孔明| 2016-12-21 17:47

コメントする