スポンサーリンク

2016年12月10日

深井は複数のクラブから興味を持たれていたが残留を決めた。

 今日の道スポには深井が残留を決めたという記事がのっていた。

 深井には広島、川崎、J2の名古屋、海外クラブも代理人を通じて興味を示していたが、コンサに絞ったことが分かったそう。

 まだ2年間契約が残っていたが、複数のクラブが高額の移籍金を払ってもなお獲得したい意志を示していた。

 だが、アカデミー出身者から欧州の強豪クラブへ若い選手を出したいというクラブの意向も
あって来季もコンサでプレーすることにしたそうだ。

 はっきりいってここで深井に抜けられると本当に困ったと思う。なにより代え難い選手。

 ボランチは深井中心でなければいけないと思う。

 その卓越した戦術眼、ボールを刈り取るプレー。何をもっても超一流だ。

 複数のクラブが違約金を払ってもとりたいと言う気持ちは十分わかる。

 しかし、我がチームでも出せない選手。来年、まずはチームに残ってくれてよかった。
深井もJ1でレギュラーを張って活躍すれば日本代表の道も開けてくる。

 まずは膝と股関節を万全な状態にしてスタートから試合に出て欲しい。

 深井がJ1残留のカギを握っているといっても過言ではない。

 深井がフルで活躍してこそ、チームは浮上すると思う。

 とにかく来年もよろしく。


    勝手に叱咤コンサ外伝

    孔明ツイッター
   

posted by 孔明 |18:18 | 来季 | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2652
この記事に対するコメント一覧
Re:深井は複数のクラブから興味を持たれていたが残留を決めた。

ここの所出て行くニュースが多かったので主力級の残留は嬉しいですね。
まさに深井がいなくなったら本当に困る所でした。しかし、J2の名古屋、J1の広島や川崎、ドイツのクラブからもオファーが来ていたとは凄いですね。それだけ能力が高い選手だという事ですね。今シーズンの深井はボランチで本当にいい働きを見せてくれました。強豪チームからのオファーを蹴ってまで残留を決断するという所は本当にかっこいいと思いました。
まずはしっかり怪我を治して来季J1で躍動して欲しいと思います。
また、都倉も自身のブログで残留を宣言しましたし、今日は札幌にとっていいニュースになりましたね。

posted by れいほう| 2016-12-10 19:16

Re:深井は複数のクラブから興味を持たれていたが残留を決めた。

孔明 さん

こんばんわ。
彼のポテンシャルを考えるとオファーがあることは想定できますよね。

ただサポとしてみれば、1シーズン通して怪我なく活躍していなことが、
気がかかりで、孔明さんの言う
>深井がフルで活躍してこそ、チームは浮上すると思う。
という言葉に尽きると思います。

単純に彼が残留ということより深井を1シーズンフルで見てみてみたいし、
そうすれば代表ということも視野として見えてくるはず。

その才能を遺憾なく見せつけて欲しいですね。

posted by ほまれ| 2016-12-10 22:58

Re:深井は複数のクラブから興味を持たれていたが残留を決めた。

れいほうさん。
やはり深井には有力なチームから打診があったんですね。
それでも残ってくれてほっとしました。来年はJ1の舞台で活躍して一気に日本代表になってほしいと思います。
深井ならやれるはずです。
都倉の複数年での契約を結びましたね。実際に家を買うらしいので、長らく札幌にいてくれると思います。
深井や都倉の活躍で是が非でもJ1に残ってほしいと思います。

posted by 孔明| 2016-12-10 23:32

Re:深井は複数のクラブから興味を持たれていたが残留を決めた。

深井は本当に良い選手ですから、嬉しいです!

記事には関係無くて恐縮なのですが、今マッチデーハイライトを見ていまして、平ちゃんの今日イチの総集編を放送するというお知らせがありました。
そこで、今日イチがもう今年で最終回だと言っておりました。
ということは、マッチデーハイライト自体も来シーズンから無くなり、スカパーJリーグの放送もやはり無くなってしまうということなんでしょうかね!?

posted by やま| 2016-12-10 23:35

Re:深井は複数のクラブから興味を持たれていたが残留を決めた。

◎ほまれさん。
そうなんですよね。深井が1年を通じて今年の内村のように試合に出続けてくれれば必ずチームは残留できると思います。
それだけの影響力が彼にはあると思います。チームの浮沈を握る選手だと思います。J1での試合はチャンスで深井ががもっているパフォーマンスを十分に見せてくれれば日本代表に選ばれる可能性も十分あると思っています。なにより楽しみですね。

◎やまさん。
深井のJ1で躍動する勇姿を見たいですね。
そうでしたか。オフシーズンだったのでマッチデーハイライトは鼻からないと思って見逃していました。
今日イチは最終回ですか。
私は個人的にはスカパーにまだ放送をやってほしいと思っています。金額はダゾーンよりも高くてもいいからやってほしいと思っています。契約の関係とかで難しいのでしょうが、試合を振り返る番組は必要なはずです。ダゾーンがなにもやらないと困ります。そのためにサポーターも選択の権利があるはずです。スカパーに引き続きやってほしいですね。

posted by 孔明| 2016-12-11 01:06

Re:深井は複数のクラブから興味を持たれていたが残留を決めた。

 他のクラブが手を突っ込んできますね。フラッ太さんの言葉を借りると、コンサを安牌にしようとしているんですかねぇ。深井まで取られていたら、文字通り骨抜きになるところでした。08年、12年は助っ人次第という感じだったので、17年は違うというところを示さなければなりません。愚痴は承知ですが、ゴメスには心意気を出してほしかったです。
 それにしても、名古屋は強気ですね。こうもコンサに唾を付けようとは、何かJ1のありがた味が薄れるようで面白くありませんw。

posted by 蹴球素人| 2016-12-11 10:08

Re:深井は複数のクラブから興味を持たれていたが残留を決めた。

蹴球素人さん。
他のチームは容赦ないので、コンサの弱体化も含め狙ってきてますね。
名古屋は節操ないというか誰でもいいからとろうという気が満々のような気もします。
深井の冷静な判断がよかったと思います。
深井はコンサの肝ですので、やはり移籍されると困ります。
とにかく補強をして残留を果たさないといけないですね。

posted by 孔明| 2016-12-11 19:07

コメントする