スポンサーリンク

2016年09月19日

全体的にもっと積極的にいかないといけない。

 攻撃のスイッチが入らなかった。交代策は相手よりも積極的に初めに行ったが、選手達の気持ちが積極的とは思えなかった。是が非でも勝ちたいという気持ちが見えなかった。

 前半は相手の運動量の多さに後手を踏んでいた。相手のパスワークにプレスをはがされ中盤でボールを持たれていた。

 後半は攻撃に行ったが精度も悪く、仕掛けるタイミングも合わず。なかなか仕掛けられなかった。内村を交代させた後はスペースに走り出す動きも見えず、ただ、後ろでパスを回すシーンが目立った。

 後半は確かに長崎が引いて守ってきたが、あの程度の守備を崩せないようではダメ。もっと相手を崩すプレーを仕掛けないとだめだろう。

 ドリブルで仕掛けるとか素早いパスワークで相手を崩すとか。ジュリーニョがサイドに行った際には1人で崩すような動きも見せてた。惜しむらくは時間が残り少なかったこと。

 また、サイドからのクロスの精度も悪かった。サイドはもっと中に切れ込む動きをしてほしかった。
 ボランチももっと縦パスを入れてほしかった。

 しかし、前線やサイドも動き出しも少なく、ボランチもなかなか縦パスを入れれなかったのも事実。一度前弟が無理に縦パスを入れて相手にとられて都倉に怒られていたが、相手のマークも厳しかった。

 選手達は1試合1試合大事に行くと言っているが、首位で2位以下と勝ち点10以上離れているのも返って気持ちを後ろ向きにさせているのかもしれない。

 こんなことではアウェイでなかなか勝てない。

 アウェイではここ3戦勝ちなし。アウェイは勝ち点1で良いという意見もあるがやはりアウェイでも勝ち点3欲しい試合はある。

 アウェイでももっと積極的にいってほしい。

 次はホーム必ず勝たないと。町田にリベンジをしなければいけないだろう。



   勝手に叱咤コンサ外伝

   孔明ツイッター 

posted by 孔明 |19:23 | 今節の反省 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2582
この記事に対するコメント一覧
Re:全体的にもっと積極的にいかないといけない。

相手のミドルシュート能力が低いから、点数が入らなかっただけだと思います。
河合の先発だと、全体的に自陣近くにラインができるため、セカンドボールも拾えず、攻撃に厚みができない。永坂を育ててほしい。

posted by まさひろ| 2016-09-19 19:39

Re:全体的にもっと積極的にいかないといけない。

私は、内村を交代させるより上里、前弟のどちらかを外してジュリーニョを入れるかと思いましたが、内村でしたね。本当にボランチが悪すぎなので、次節は宮澤は戻ってきますけど、コンビは考えないといけないと思いました。試合終盤に神田をボランチで試しましたが、神田もチャンスなので、頑張って欲しいです。

posted by 赤と黒の友| 2016-09-19 20:04

Re:全体的にもっと積極的にいかないといけない。

次の町田戦、徹底的にセオリー壊したスタメンでも面白い気がします。(四方田監督は絶対やらないでしょうが)
個人的に、神田が練習試合でのアピールは継続してるようなので、スタメンFWで都倉の相方で見てみたいです。
後はジュリーニョの左WBと菊地のボランチ、右CBに進藤or永坂のスタメン。
思ったより壊れたメンバーではないですが(笑)、攻めに偏ったり、真新しいメンバーを入れたりするのはアリなのでは。
しかも、消化試合ではなくこのタイミングのホームの方が、より鮮明に課題や変化が見える気がします。

posted by ジンジャー| 2016-09-19 20:44

Re:全体的にもっと積極的にいかないといけない。

◎まさひろさん。
私も永坂を育ててほしいと思っています。
 確かに河合が先発だとラインは低くなりますが、昨日の河合のできはよかったと思います。スカパーの解説者も今日のMVPだと言っていました。危機察知能力があって、ポジショニングもよかったと思います。河合は効いていたと思います。

◎赤と黒の友さん。
皆さん昨日の2人のボランチは非常に悪かったと言いますね。わたしは確かに良くはありませんでしたが、酷く悪かったわけでもないように思いました。前半は確かになかなか効果的なパスを出せませんでしたが、後半横パスやバックパスが多かったのは、FWもサイドも動きが少なかったので出しどころがなかったようにも思います。
 かといって上里と前弟のボランチにはもっとやってほしかったのも確かです。パスワークで崩すとか前線に飛び出してほしかったです。上里にはミドル打ってほしかったですね。

◎ジンジャーさん。
 確かにジンジャーさんのいわれるとおりの先発は、今までの概念を壊した感じがしますね。
しかし、神田は練習試合で結果を出したので、先発でも面白いかもしれません。
後はジュリーニョの左ですが、ジュリーニョはトップ下でなかなか最近結果が出ていないのでホームで攻撃的にやるのはいいかもしれません。
ボランチに菊地はなかなかやりませんね。しかし、進藤が復帰したのでもしかしたらやるかもしれません。

posted by 孔明| 2016-09-19 23:35

Re:全体的にもっと積極的にいかないといけない。

守備は何とか無失点で終われただけに、攻撃に迫力を感じなかったというのが誠に残念ですね。
この引き分けでPO圏内との勝ち点差が縮まってしまいました。
次節はホームですし尚更勝たなくてはいけない試合になりました。
他の方が次節のメンバーについてコメントされているので、私もそれについてコメントさせて頂きます。DFは私もまさひろさん、孔明さんと同じく永坂を育てて欲しいと思います。永坂はいいものを持っているので早くスタメンで見たいですね。ボランチは悩みますね。本当にどの組み合わせがいいのでしょうか。なかなかいい組み合わせが見つからないですね。私は宮澤と菊地の組み合わせがいいと思います。
また神田が練習試合で猛アピールしていたので、いきなりスタメンは厳しいかもしれませんが昨日の試合より早い時間帯で出てきたら面白いと思います。どちらにせよ町田戦はどのようなメンバー編成になるか気になります。注目ですね。

posted by れいほう| 2016-09-19 23:42

Re:全体的にもっと積極的にいかないといけない。

れいほうさん。
3位との差が縮まってしまいました。まだ差はあるとは言え、やはりちょっと不気味な感じがしますね。次の町田戦は是が非でも勝たなければいけない試合になりました。
れいほうさんはボランチは菊地と宮澤ですか。菊地がボランチとしてとったはずなのにまだコンサにきてからボランチをやっていないというのも、考えどころですね。
神田は私も長い時間見てみたいと思います。練習試合で大学生相手とは言え、6点は凄いです。試してもらいたいですね。

posted by 孔明| 2016-09-20 19:33

コメントする