スポンサーリンク

2016年01月28日

期待した若手はさっぱりダメだった。

 強いFC東京相手に若手でどれだけやれるかと思ったが、先制してからはなかなか攻撃ができなかった。

 コーナーからバーに当たる惜しいシュートもあったが決めきれず。

 相手のペースになって完全に受け身になってしまった。

 それでも同点に追いつかれた後半序盤は前線から厳しくプレスにいっていた。しかしやはり地力の差がでてしまった。

 FC東京のパス回しに翻弄されると次第にずるずると下がりだし、ボールが奪えない展開に

 相手のミスでボールを奪っても低い位置でそこからボールをもって攻撃するにも相手の素早いプレスにだしどころがなく。右往左往。しまいにどうしようもなくなってロングボールを蹴るも簡単に相手のボールになってしまった。

 そして2次攻撃を受けるその繰り返し。

 後半都倉がいなくなって前線でボールを持てる選手がいなくなったらほとんど前でボールを奪えなくなった。たまに前を向いてスペースにボールを奪ってカウンターをかけてもパスミスをしてチャンスを潰す。まったくこれがキャンプの初期段階だからまだいいものを。もっとしっかり練習しないといけないだろう。

 特に期待した若手はダメだった。肝心なところでミスをする。ミスをするのは仕方がないのだが、ミスを恐れない気迫をもったプレーをしてほしかった。彼らからには気迫が感じられなかった。若手では荒野くらいか。荒野にしてもまだまだ調子を上げないといけない。

 荒野は日本の五輪出場でモチベーションが高いはず。レギュラー目指して頑張ってほしい。

 この時期の試合は勝敗は問わないが、やはり3連敗だけは避けたいところ。昨年ニューイヤーカップで最下位になった清水と大分は降格した。そのままずるずるとレギュラーシーズンを経てしまったせいだろう。そうならないように最後は勝利で終わってほしい。



    勝手に叱咤コンサ外伝

    孔明ツイッター  

posted by 孔明 |20:05 | 今節の反省 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2378
コメントする