スポンサーリンク

2015年10月21日

大分戦の戦術は?

 日曜日の磐田戦に負けた我がチーム。順位を13位に下げてしまったが、上とはそんなに差が付いておらず、1つ2つ勝てばまた上位に上がる可能性を持っている。こんどの相手はブービーの大分。果たしてどうやって戦うか。

 大分はモチベーションが高いだろう。勝ち点3を目指して必死に戦ってくるに違いない。こちらも必死になって戦わないと勝てないだろう。相手よりも気持ちで上回らないと勝ち点3はとれないだろう。

 キーパーはソンユン。磐田戦は3失点した。1失点目と3失点目は仕方がないが2失点目はなんとかなったような気もする。
しかし、ソンユンに頑張ってもらわなくてはいけない。大分に勝つにはやはりゼロ封しないと勝てないだろう。

 CBは河合が出場停止、パウロンが怪我、前兄は全体練習に合流したが練習試合には出ていなかったらしいので、CBが足りない。進藤も先週は怪我で別メニュー
ここは永坂の出番だろう。

 福森、永坂、櫛引でDFラインを組んでもらいたい。
鳥栖戦でも永坂はスイーパーとしてしっかりやっていた。永坂に期待したい。

 ボランチは宮澤はいいとして、深井は磐田戦はあまり調子がよくなかった。上里を入れるという考え方もあるだろうが、やはり深井に調子を戻してもらいたい。希望も含めて深井にやってほしい。イナは控えで途中交代で

 右ウイングバックは謙伍が前節よかった。やっと適性ポジションが見つかったようだ。
大分は左サイドバックはあまり上がらないが、サイドハーフはどんどん前に仕掛けてくる。それをやり過ごし、前に出なければいけない。謙伍の前にでるプレーに期待。

  左は難しい。
 前節ゴメスのクロスはだめだめだった。ゴメスに代えて上原か前弟か大分の右サイドバックは結構ごりごりくる。ここは身体能力が高い前弟で

  トップ下は伸二で動かないだろう。
 前節もよいプレーを見せていた。今節は決定的な仕事をしてほしい。

 FWは難しい。ナザリト、都倉では宏太ではないが前が重すぎてコンビネーションがよくない。内村を使いたい。ナザリトと内村のコンビはよかった。ナザリトと内村のコンビで


   大分戦希望メンバー



         内村  ナザリト

             伸二

   前弟                  謙伍

     深井  宮澤

    福森  永坂  櫛引

           ソンユン

控え 金山、上原、ゴメス、イナ、上里、イルファン、都倉


 大分は今はブービーの位置にいるが今の位置にいるようなチームではない。決して侮れない。攻撃と守備のバランスが悪くて苦戦しているが、ホームで勝ち点3を目指し死にものぐるいで戦ってくるだろう。とにかく気持ちで負けてはだめだ。 大分はロングボールを中心に戦ってくるだろう。ラインを押し下げられないようにしっかり対応したい。

 やはりセットプレーに気をつけたい。相手はセットプレーが結構な得点源。必要ないファウルは極力しないように。

 攻撃はサイドから。サイドから次々と攻撃を仕掛けていきたい。

 とにかく勝たないと始まらない。アウェイだが勝ち点3を取らないと上位には絡めない。
 勝ち点3をとれ。



     勝手に叱咤コンサ外伝

     孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:46 | 戦術 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2293
コメントする