スポンサーリンク

2015年10月18日

善戦していたが磐田とのプレーの質の差で負けた。

 前半は健闘していた。

 しかし、パウロンの怪我が想定外だった。ジエイやアダイウトンに競り合わなければいけないパウロンがなんともないプレーでピッチを去った。これが後々まで響いた。

 後半失点したのは左サイドからのクロス。相手のクロスの精度が高かった。櫛引は相手のジエイに押さえられ、ジャンプもできなかったそしてジエイのヘッドで失点。あそこは、もっとしっかりジエイを抑えなければダメだ。

 高さで競り負けてももっとしっかり体の体勢を整えて相手に自由にやらせないといったプレーが必要だった。こちらは後半はまったくシュートまで行けない展開。それもクロスの精度やパスの精度が低い。

  決定的なシュートはなかった。

 そして追加点をとれらた。アダイウトンの突破からそこにの3人もついて突破されたから中が薄くて再びジエイにやられた。それも股抜き。ソンユンもあんなに股を広げては狙われるのも当たり前。

 そしてだめ押し点は相手のカウンターから。直前のプレーで相手ゴール前に怒濤の攻撃を見せていたがシュートで終わらないので結局相手にボールが渡ってしまい。カウンターからやられてしまった。0-3

 結局0-3で敗れた。

 内容的には決して悪くはなかった。前半もボールも持っていて、アダイウトンやジエイを抑えていた。
  しかし、折角のチャンスもクロスの精度が悪くまったくシュートまでいけなかった。

 都倉のクロスやゴメスのクロスの精度が悪すぎた。そこが磐田との違い。

 シュートも枠を大きく外すモノばかり。

 枠内に行ったシュートは一つもないのでは勝ち目はない。

  パウロンを失ったのは痛かった。空中戦でなかなか勝てなかった。

 そして全てにおいて精度が低い。磐田のクロスの精度の高いこと。

  今日は磐田とのクロスの精度の差とジエイやアダイウトンの個の力で負けてしまったといってもいいだろう。



  
     勝手に叱咤コンサ外伝

     孔明ツイッター

posted by 孔明 |15:32 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2291
この記事に対するコメント一覧
Re:善戦していたが磐田とのプレーの質の差で負けた。

言いたくは無いけど、チーム資金力の差がはっきり出ましたね。
ジェイとアダイウトンはレベルが違いました。
引き換え、パウロン早々と離脱、ナザリトは…もはやフォローしようが無くなってきました。
噛み合ってないというか、FWとしての質が低すぎますね。
後はサイドからのクロスの質が磐田と差がありました。
総合的に力の差を見せつけられた結果でしたね。

posted by ジンジャー| 2015-10-18 15:51

Re:善戦していたが磐田とのプレーの質の差で負けた。

ジンジャーさん。
 パウロンがいなくなったのが痛かったですね。パウロンにジエイ対策をやってもらおうとしましたが早々にリタイアとは思っても見ませんでした。
 ジエイとアダイウトンが凄かったのですが、それは事前に分かっていたはず。もっとしっかりマークしてほしかったです。前半は謙伍がしっかりアダイウトンを抑えていましたが後半に息がきれたようでした。
 ナザリトは守備をするようになったんですが、肝心の攻撃でさっぱり。惜しいシュートはありましたが、やはり得点をとってくれないことにはダメですね。
 今日の結果はつくづく残念ですが、後に尾を引いても困るのでしっかり切り替えて残り5試合戦ってほしいと思います。

posted by 孔明| 2015-10-18 23:36

Re:善戦していたが磐田とのプレーの質の差で負けた。

ゴメスのクロスの精度の低さには、「驚きと」、「溜息」と、「呆れ」の3つの単語がぴったりでした。
ほぼフリーであげるクロスがあれですから…
試合に使ってはいけないレベルです。
1対1でも一度も勝負しなかったと思います。
出来ないのかしないのか?
それ以上の選手がいないってことなのでしょうか?
試合に出る事に満足しているような印象です。
今年、ポジションを確保したな!と思っていましたが、酷すぎますね…
個人攻撃はこのくらいにして(笑)、なぜかしら上位のチームも星を落としたりして、勝ち点差はまだ(もう)6。
可能性のある限り、最後まで、「勝利のために闘え!」

posted by サポ歴| 2015-10-19 14:16

Re:善戦していたが磐田とのプレーの質の差で負けた。

サポ歴さん。
 確かにゴメスのクロスは酷かったですね。彼にはそんなに酷いクロスを上げるイメーシはなかったのですが相手の太田の正確なクロスを見るとはっきり違いましたね。
でもなかなかいないんですよね。上原がいますが、鳥栖戦でも調子はそんなによくなかったようですし、ゴメスを使うしかないのかなとも思います。
 とにかく次が大事ですね。(と過去何度もいっているような気がしますが)大分は難敵ですが勝たないと始まりません。しっかり戦って勝ってほしいですね。
 

posted by 孔明| 2015-10-19 20:18

コメントする