スポンサーリンク

2014年01月29日

2014年に選手達に期待すること注目すること3(SB編)

 2014年に選手達に期待すること注目することについて書いていきたいと思う。

3回目はSB編。

 サイドバックは右日高、左上原がレギュラーだが、虎視眈々とねらう選手もいる。その選手達がどれだけ伸びるか楽しみなポジションである。

 日高は今年もポジションは譲る気は毛頭ないだろう。昨シーズンは出足こそ股関節痛で出遅れたがその後はレギュラーを死守していた。
  激しい上下動、右サイドを上がってのクロスの正確さは天下一品だ。ゴール前にも参加して得点をとることもできる選手。
 問題は持病の股関節痛。今年こそ1年を通じて活躍してほしい選手だ。

 上原は昨年、左サイドバックのポジションを手に入れた。今年も1番手だろう。サイドをスピードを生かしたドリブルで突破。見ているサポーターに爽快感を与えてくれた。また、身体能力の高さは定評があり、ヘッドの高さは特筆すべき。ゴール前でのプレーも得意としており、セットプレーでの得点も期待できる。
ただ、調子の波があるのが課題だろうか。今年は調子の波の幅を抑えて、1年を通じて安定した力を出して欲しいと思う。

  小山内は運動量は凄いものがあって、攻撃にはかなり有効な選手。守りに課題はあるが、昨年はセンターバックも経験して守備力が向上した印象。また、クロスの精度を上げて攻撃の特徴を持ってほしい。あとは怪我に気をつけて攻守共に成長すれば日高からスタメンの座を奪うことも可能だろう。今年1年成長が楽しみな選手でもある。

 松本は攻撃参加に積極的で守りも1対1に割合強く、サイドバックとしては良い働きをしているが、やはり上原からポジションを奪うにはサイドのクロスの精度を上げる等攻撃力を上げなければいけないだろう。また、守備も課題が多く、攻守両面にスケールアップしなければいけないだろう。

 前貴之は今年は勝負の年。昨シーズンは怪我で試合にほとんど出場できなかった。今年は昨年の分も頑張ってできるだけ多く試合に出場したい。サイドバックでは持ち前のキックの精度の高さを生かして、レギュラーをとりたいところだ。 ボランチでの出場も視野に入れていると思うが、キープ力と体幹の良さを生かして、また、守備力を生かしてレギュラー取りに参戦したい。


  勝手に叱咤コンサ外伝

   孔明ツイッターhttps://twitter.com/kaxtutenisixtut

posted by 孔明 |20:04 | 選手のこと | コメント(1) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1815
この記事に対するコメント一覧
Re:2014年に選手達に期待すること注目すること3(SB編)

あなたからの素晴らしいもの。アイブ氏は前に自分のものを読んで、あなたはあまりにも素晴らしい。

posted by handbags outlet | 2014-03-20 17:55

コメントする