スポンサーリンク

2013年11月21日

惜しい試合を落とした。

 情報を入れずに録画を見ていたが、最後はPK戦になるかと思ったら

 左からのクロスを入れられパトリックにヘッド許して敗戦。
 残念な試合となった。

 前半は押していたシーンもあった。

 コーナーやFKを何度もとっていた。そこで決められなかったのが痛かった。
 そして最大のチャンスは前兄が右サイドを突破してグラウンダーのクロスを出して純貴がシ
ュートしたシーン。枠の上に外したがあそこは決めないと。

 完全にフリーでシュートしたチャンスだっただけに惜しいシーンだった。

 ただ、両チームともパスが繋がらず、じりじした展開

 前半は膠着状態といった言葉が適切だろうか。

 後半は徐々に相手にボールを支配された。

 決定的なシーンもあったが相手のシュートミスに助けられたシーンも多くなっていた。

 延長に入ってからはなかなかボールを収められずに相手の攻勢を受けるシーンが多くなって
きた。失点しそうな臭いがぷんぷんしていた。

 そこで延長後半に失点。

 最後はパウロンを上げてパワープレーをしたがパスの精度が悪くシュートまでもっていけなかった。もう少しかん頑張ればPK戦だったのに惜しい試合を落とした。

 交代選手はいいところがなかった。

 古田は野々村社長も言っていたがまだまだの動き、やはり実戦で調子を上げていかないといけないだろう。

 前俊もボールを持つことが出来ずに得意のキープができなかった。

 ビンもボールをなかなかボールを触れなかった。

 気になったセンターバックだが、パウロンは身体能力を生かしてプレーしていたし、小山内もCBは経験が少なかったがよくやっていた。ただ、パウロンはなんでもない場面でロングボールを簡単に前に蹴り出すプレーは反省点だろう。

 前弟もよくやっていた。相手に削られて最後は足を痛めていた様子で交代したが大丈夫だったろうか。

  前兄は怪我明けだが体を張って頑張っていた。

 阿波加もナイスセーブが2度ほどあった。

 ゴメスは最後は疲れたのかミス目立った。

 砂川は120分お疲れさまだった。
 プレーオフに向けて体力を回復させておいてほしい。

 残念だが負けたのは仕方がない。

 割り切って日曜日頑張るだけだ。

 とにかく天皇杯のことは忘れてリーグ戦に集中だ。


  ※ 試合の感想は勝手に叱咤コンサ外伝にもありますのでよろしければ御覧ください。 

    孔明ツイッターhttps://twitter.com/kaxtutenisixtut

posted by 孔明 |00:20 | 天皇杯 | コメント(4) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1761
この記事に対するトラックバック一覧
ボッテガ ヴェネタ 【ボッテガ ヴェネタ】

惜しい試合を落とした。 - 勝手に叱咤コンサ | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:惜しい試合を落とした。

何とか耐えていたんですけどね~。ホント惜しかったです。
前半に決定機があっただけに、そこで得点しないければいけなかったです。
パウロンは前線へのフィードは相変わらずダメダメでしたが、
対人プレーに関しては問題ないですね。ソンジンが週末無理そうなので
体調さえ良ければリザーブで待機できそうな状態なのが期待できます。
逆に古田はまだコンディションがあまり良くなさそうに感じました。
サイドハーフは怪我人続出で砂川は次節出場停止と人材不足ですが、
古田の状態が上がらなければ北九州戦は厳しそうで、
むしろ前兄の動きが悪くなかったので、いろんなポジションができる
前兄の体力が回復すれば北九州戦に期待できそうに感じました。
まぁいずれにせよ北九州戦まで時間はそうありません。
しっかり体調整えて万全の状態で臨んでもらいたいですね。

posted by 剛蔵| 2013-11-21 01:26

Re:惜しい試合を落とした。

純貴、応援してるだけにガッカリしました。
批判の声も多い中、反論出来ない結果だったのが悲しい。
が、アレは最低限決めないとヤバいです。あん時の前兄の顔・・

posted by mopboy| 2013-11-21 01:35

Re:惜しい試合を落とした。

横野さん・・・・

別に彼の人間性とかが嫌いなわけではありません。でも・・・・もう厳しいかな~?

横野が決定的シーンを外したとき、解説ののの社長が「ああいうのを決められるかどうかで今後が決まる」みたいなことを言いかけていましたよね(すみません一言一句正確なわけではないです。でも言外のニュアンスを感じました。)

彼が嫌いなわけではありませんが、選手枠は限られています。近年のユースフォワードを昇格させて育てた方がいいのかなと思ってしまったりします。残念ながら。

posted by 社長の目が厳しい| 2013-11-21 04:00

Re:惜しい試合を落とした。

◎剛蔵さん。
 惜しかったですね。もう少し頑張ってくれればPK戦までいったのにと思いました。パウロンはよかったですね。フィードがダメでしたが、対人プレーなどは負けずにしっかりやっていた印象です。ソンジンが出場微妙なのでリザーブでパウロンを用意できそうですね。
 サイドハーフは砂川が出られないので、確かに人材不足です。古田の調子ではまだまだでもっと試合に出してならさないといけませんね。 
前兄はよかったですね。純貴への決定的なパスもありましたし、しっかり守っていた印象があります。サブメンバーに入ってくるような気がしました。
とにかくに日曜日の試合は必勝ですね。頑張って準備してほしいと思います。

◎ mopboyさん。
 純貴は惜しいチャンスを逃しましたね。あそこは本当に決めないと。ヒーローになり損ねました。最低でも枠にとばしてほしかったですね。まったく残念でした。

◎ 社長の目が厳しいさん。コメントありがとうございます。
 純貴はああいうところで決めないといけないですよね。確かにあの決定機を外したのは厳しいですよね。しかし、決定機以外はポストに飛び出しに頑張っていたので、私はまだチャンスをあげてほしいと思いました。
いずれにしても来年の編成は注目ですね。

posted by 孔明| 2013-11-21 20:41

コメントする