スポンサーリンク

2013年05月27日

厚別でなかなか勝てない。

 昨日の試合
コイントスで負けて  相手が風下を選択
やむを得ず風上からの攻撃となった。

 前半はいきなり相手のバーに当たるシュートでびっくり
 その後も押し込まれ

 ようやくボールを保持してもパスミスでなかなか前に出せない。

 ボールを奪っても上原をめがけてただ蹴るだけの状態が多かった。

 それでも前半の序盤はまだサイドからの攻撃をしていた時間帯もあった。
しかし、ソンジンが不用意に鈴木隆を倒したことでPKを取られる。
 PKは杉山が飛んだ方向と蹴ったボールの方向が一緒だったがわずかに届かず。先制を許す。

 ただ、この状態でも残り時間は十分にあった。そこから同点、逆転できないが弱いところ。厚別のピッチが荒れており。トラップミス、パスミスを連発。

 連携も悪く、なかなかラストパスが繋がらない。

 シュートができない時間帯が続く。

 風上なのにそれを生かせないもどかしさ。

 DFから上原にロングボールばかり蹴ってはボールを失うシーンが多発。

 上原もスペースに飛び出しすのはいいがピッチに足を取られて倒れるシーンや、トラップできずにボールを相手に渡すシーン等々、ほとんど機能しなかった。
後半は相手に押し込まれる序盤

 そして河合を投入してようやくボールを持てる展開に。しかし、相変わらずのラストパスの不正確さからなかなか決定的なチャンスを作れず。

 前俊が中盤でボールを持ってもなかなかパスできず。
 連携ミスも目立った。

 上里も珍しくトラップミスするなど、あり得ないシーンの連続だった。

 岡本もせっかくボールを持ってドリブルしてもサイドを割るといった小さなミスが多く目立たなかった。

 昨日は全員調子が悪かったように見えた。

 それから杉山は好セーブもあったが、これからという気分が盛り上がる場面でキックミスをするのはやめてほしい。

 それで現地のサポーターも皆げんなりだったし、罵声があちこちで聞かれた。やる気がそがれるというか、空気を読まないと言うか。次節からは是非曵地に代えてほしい。

 とにかくピッチが悪くても基本的な技術があればしっかりボールを蹴る、収めるができるはず。いつも宮の沢やドームサブグラのような良質なピッチで練習しているから厚別の悪コンデイションでは悪戦苦闘する。

 たまには中学校の小石がまじる土のグラウンドで練習をやってみたらどうか。


 勝手に叱咤コンサ外伝

posted by 孔明 |19:52 | 今節の反省 | コメント(2) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1628
この記事に対するトラックバック一覧
レイバン メガネ 【レイバン メガネ】

厚別でなかなか勝てない。 - 勝手に叱咤コンサ | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:厚別でなかなか勝てない。

スカパー観戦しました。
札幌側を注目しているせいか、こちらばかり転んでいる印象でした。ホーム厚別の芝になれているのだから、地の利として欲しいのですが、厚別での練習が試合を想定していないと結果的に感じます。
杉山GKも後半時間がないときに、ゴールキックが相手に渡り風を利用され大きく蹴り返されるシーンを繰り返していますが、なぜ別の手で打開しようとしないのでしょうか?やめられない成功体験があるのでしょうか?臨機応変して欲しい。

posted by きしも| 2013-05-28 02:28

Re:厚別でなかなか勝てない。

きしもさん。

 確かにコンサの選手ばかり転んでいたように思います。試合直前にピッチの確認をするんでしょうが、しっかりやっているのか疑いたくなります。
 それと同時にもっと厚別で練習をやった方がいいですね。厚別の芝は当分の間そのままでしょうから、慣れるしかないわけで、お金は必要経費だと思います。

 杉山のキックは大いに不満ですね。日曜日の試合では最後にはキックしてタッチラインを割った状態で自らを責めていたシーンがありましたが、もっと練習をしてくれと思います。それができなければ曵地に代わってほしいと思います。
 

posted by 孔明| 2013-05-28 19:29

コメントする