スポンサーリンク

2011年07月23日

次は千葉をホームで完膚無きまで叩きのめせ

 序盤から、様子見の試合をするからこうなる。

 思い切って連動したプレスに行かず、中途半端なプレスでお茶を濁し、ただただ、オーロイにおびえ、自分の後ろばかり気にして全員がずるずる下がり、そして相手のボールポゼッションをやすやすと許し続け、体力を前半で奪われまったく試合にすらならなかった。

 同じカテゴリーの試合とは全く思えない恥ずかしい内容。

  ホスンもただただボールを持ったら前に思い切って蹴るだけ。そしてボールが伸びて相手キーパーに取られ息つく暇もなしに再び攻撃される、その繰り返し。

 ベンチも後半にすぐに交代を出さずに、システムも変えず無策では勝負にならない。

  先発で岩沼をボランチに起用したのも間違い。宮澤と純平で行くべきではなかったか。

  前半で序盤で勝負は決まり。あれだけ攻められれば体力も奪われまったく後半勝負とさえいけない。

 千葉が良い試合をしたわけではない。完全に相手におびえ自滅した敗戦。

  それでもすこしでも良い試合をしたければ後半から3-5-2にして前からの圧力をかけるべきだった。それさえもやらないベンチもどうしようもない。

 後半はまったく見ていられなかった。

 相手のパス回しに為す術なしの選手達

  まあ、これだけ完敗したなら、2敗したところを1敗で済んだと気持ちを切り替えるしかないだろう。

 こんな試合は今日で忘れ、次の試合に気持ちを切り替えるしかない。

 そして今度のドームの千葉戦は逆にこちらがやり返えさなければいけない。完膚無きままに相手を叩かなくては納得はできない。 

 こんな試合をした後は気持ちを切り替えるしかない。選手にとってもきつい経験になったろうが、これを乗り越えなければ上位になどいけない。

 ※ 試合の感想は勝手に叱咤コンサ外伝にもありますのでよろしければ御覧ください。 

posted by 孔明 |21:31 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1169
この記事に対するトラックバック一覧
モンクレール アウトレット 【モンクレール アウトレット】

次は千葉をホームで完膚無きまで叩きのめせ - 勝手に叱咤コンサ | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:次は千葉をホームで完膚無きまで叩きのめせ

J1で通用するチームを作るはずが
J2でも上位チームには勝てない馬鹿サッカー。
去年からまったく進歩していません。
(去年は千葉にだけは勝てたので去年以下?)

posted by SBsapo| 2011-07-23 22:13

Re:次は千葉をホームで完膚無きまで叩きのめせ

 映像は見ていませんが、どう考えてもものの見事に完敗でした。
 石崎監督はまた「奪いに行く勇気が足りない」とかコメントしたんでしょうか?
 どう奪いに行くか?奪った後どう攻めるか?
 それを構築するのが監督の務めだし、
 特に後者は複数のルートを持たないとこの先上がり目はないですよね。

 力押しの感がある千葉ですらJ2にいる。J1への道はやっぱり険しい。
 ここからのレベルアップは今までとは格段に難しいという現実をまざまざと見せつけられた。
 決して現実逃避ではなくて、僕含めて浮かれていたのを
 ガツンと引き締めるいい薬になったと思うしかないですね。
 

posted by フラッ太| 2011-07-23 22:28

Re:次は千葉をホームで完膚無きまで叩きのめせ

今日は先制点が全てでした。
一番やってはいけない時間帯に失点し、
これで精神的に優劣がついたように思います。
前半スコアレスだったら後半は面白かったんですけどね…。

まぁ今日はあらゆる意味で完敗です。
年間40試合近くあればこういう試合もあるでしょう。
次節&ホームで千葉相手に勝ち点3取る事が大事で、
引きずるような敗戦ではないとは思います。

posted by 剛蔵| 2011-07-23 22:51

Re:次は千葉をホームで完膚無きまで叩きのめせ

◎SBsapo さん。

 去年よりもまったく進歩していないとは言い切れないと思いますよ。
 今日は序盤の出だしの間違えが響いたもので、去年よりも守備の部分ではよくやっていますし、攻撃は相変わらずと言えなくもないですが、よくなっていると思います。問題はこの後。いかに立て直していくか。 チームとして監督として、今日の敗戦を次に生かさなければいけないと思います。

◎ フラッ太さん。
 内容が酷かったんですが、今日はパスを回して、組み立てることさえできないどうしようもない試合でした。相手に勢いを与えてしまったっびびりまくりの守備が悪かったんだと思いますが、この一週間、オーロイの驚異を植え付けてしまったベンチも悪かったんだと思います。ただ、この試合の教訓は次に生かさないといけないと思います。なでしこのイングランド戦のように良い意味でターニングポイントとなる試合にしないといけないと思います。

◎剛蔵さん。
 あれだけ攻められて失点がわずか2というのもポジティブに考えてもいいかもしれませんね。
 やられたのは仕方がないので、次のホームでリベンジしましょう。
 次の試合はホームなので切り替えて勝ち点3を奪わなくてはいけませんね。

posted by 孔明| 2011-07-24 00:05

コメントする