スポンサーリンク

2011年03月29日

順延した試合の日程は?

 震災の影響で順延した試合の日程についてJリーグの公式サイトを改めてみるとJ2は第2節と第3節が6/4(土)~8/28(日)の間に行われ、第4節から第7節は9月以降に開催する予定となっている。

 J1は6/4(土)~8/28(日)に集中して行えるようだが、J2の4試合は9月以降となっている。

 コンサの場合にはドームで行われる予定だった北九州戦と千葉戦が6/4(土)~8/28(日)の間に行われる予定

 この間で土日が空いている日は8/6(土),か7日(日)。日ハムは使用しないようだが、楽天とKスタ宮城球場で対戦となっており、もしかしたら振り替えがあるか。またその時のドームの使用状況がわからないのでどうなるだろうか。

 おそらく8/6か7日に1試合は行うのだろう。他の1試合はドームか厚別のナイターに違いない。

 第4節から第7節の4試合、水戸戦(ケーズ)、東京V戦(ドーム)、京都戦(西京極)、徳島戦(鳴門)が9月以降に行われると言うことだが、9月や10月に空いている土日があるが、天皇杯が行われる予定と思うので、やはり水曜日ナイターになるのだろう。ただ、水戸戦だけはどうなるか。それまで計画停電が実施されていれば水曜日でデーゲームということになるかもしれない。

  また、決まっていない11月12日(土)の大分戦だが、日本シリーズの初戦がパリーグ本拠地球場で行われることになっており、ドームは使えない確率が高いと思う。厚別になるのではないか。

 また、9月から11月までは平日開催も増え、かなりきつい日程になる。
 4月中旬に日程が決まるそうだが、被災クラブの使用スタジアムの復旧の問題もあり、まだその時期では流動的な日程になるかもしれない。

  いずれにしても延期になったドームの試合は厚別に振り替わる数が多くなりそう。ドームの試合が減ると興業収入の減少する可能性が高いが、成績を上げて観客減を防ぎたいものである。

posted by 孔明 |19:15 | 中断期間 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1092
コメントする