コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年05月12日

模索しながら

昨日は一日中ずっと室蘭市内にいて、しかし具体的なプランは無し、という状態。

地区サッカー協会のHPを見れば、U-18の道南ブロッグリーグの開催日にはなっているから、もしかしたら入江で試合があるかもしれない。

ということで朝10時前に向かったのではある。


「あるかもしれない」というのは、リーグ戦はすでに1か月前に始まっているのの、未だ公式HPに日程表が出てこないからである。

リーグ戦開催日としても、チームの所属が函館から浦河までまたがるから、必ずしも室蘭とは限らない。

ということで賭けをするように向かってみたら、どうやら10時から入江の多目的広場でやる模様。

行ってみて、片方のチームはランタ(北海道大谷室蘭)だとすぐに判った。
ただしランタは道南ブロッグリーグにおいて1部・2部両方にチームを出しているから、これだけではどっちのチームか判らない。
一方相手チームの方も判りにくく、試合開始してからしばらくしてようやく判明するようなことではある。

相手は室蘭東翔であった。ということはこれはランタは2NDチーム、リーグとしては2部の試合ということになる。

まあ確かにランタの方は全体に背番号が大きく、90番台までスタメンにいたのではあるが、一方で一桁台もいないわけではないので、番号だけで判別は不可能なのだな。

試合の方は、前半ランタが2-0でリード。後半東翔が開始早々ゴール前セットプレイから1点返すもののランタがその後2得点し、結果4-1でランタの勝利ではあった。
まあやはり2NDチームとはいえ、地力の差ははっきりとしている印象ではある。


承知の通り、今年のランタはプリンスリーグに所属していない。

かつて全国高校選手権で2度準優勝した名門も、昨年は最終戦でようやく1勝したのみで、今年は地域リーグへ降格の憂き目にあっている。

昨日の結果は判らないけれども、3節終了時点で8チーム中4位という状況を見れば、1年で復帰目標もかなり厳しいのかもしれない。

いやまあこの辺りは、コンサユースに言えるのかもしれないのだろうけれどもね、なかなかに思うようにはいかないねえ、という感想である。


その後を言えば、12時10分から芝生広場の方で、伊達緑丘VS函館商業があって、こちらも2部の試合、函館から来るのは結構大変だろうに。

一方駐車場には静内高校サッカー部のマイクロバスがあったので、こちらは1部の試合がその後あったものと推測されるのだが、相手は判らず。恐らくランタのトップではないかとの推測にとどまるのは、日程表が不明だからではあるのだが。

と先ほど確認してみたら、やはりそうだった。どうにも困ったことではある。


本日のタイトルの意味は、個人的な行動と、ランタの事情を鑑みながら勝手にかけたことではある。

posted by akira37 |05:16 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)