コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年05月04日

近場で過ごす休日

昨日は市内で3か所に出かけて過ごしましたという話。

1.東雁来でプリンスリーグ
札幌駅前9時過ぎのバスでいそいそと。到着はキックオフギリギリで。
試合の方はなかなかすんなりいかず、前半先制したものの終了間際で追いつかれてハーフタイムに。
東雁来にしては微風で寒さも感じずに始まった試合であったのだが、後半15分頃からお馴染みの風状態になって観戦上もしんどく。
そんな状態から2点取って、どうにか3-1で勝利ではあった。
いやあ前節は完封負けだったから、連敗は避けたいところではあったし。まずはホッとしたことでありましょう。
中心部戻りのバスまでは結構な時間があって、どうするかは悩みどころではあるのだが、この界隈は来るたびに色々建ってくるから時間つぶしに困らない。今回は新しくできたサツドラ様に寄って少々買物などしたりして過ごしていたのだな。
で戻りのバス内では早くも疲れが出て、後半は結構寝てしまってもいたのだが。

2.東急百貨店で大相撲展
入場料が大人で1000円だとちょっと二の足を踏むところだけれども、カードを持っていると半額で入れる。
私の所持しているものは、JALカード仕様でもあるの両パートナー様に貢献することでもあるのだな。
まあ珍しいものというか、普段見ないものが多数なので一見の価値はありそう。
明日「勝栗」を貰いに行った足で見るのが良いのかもしれない。

3.kitaraでコンサート
5月の3-5日は「kitaraあ・ら・かると」として色々なコンサートを集中的に行っているのだが、今回の参戦はその中の「きがるにオーケストラ」。
過去何回かこのテーマで聴いているけれども、今回のは最高レベルの面白さではなかったかと。
まず演奏時間が当初90分だったのが、通常の演奏会よりも長い140分にもなってしまって。
サプライズ的に後半冒頭プログラムにない曲を演奏してみたり、アンコールも通常あり得ない2曲やったり。
通常のこの手の演奏会は初心者向けではあるのだが、選曲がマニアックで聴いたことがないようなのも出てくる。
おかげで飽きることなく過ごせたのではある。

道すがら中島公園内を歩くわけだが、桜が見事でした。
毎年色々な形で見ていますが、今年のは過去最高レベルかもしれない。
この状態を見られるのはあと数日でしょうから、遠出しなくても楽しめますよ、というPRでもあります。

posted by akira37 |05:03 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)