コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年06月04日

初めてリラ・コンサの公式戦を見る

昨日は室蘭市入江運動公園陸上競技場であった、「北海道女子サッカーリーグ 第5節 北海道大谷高等学校女子サッカー部 VS 北海道リラ・コンサドーレ」の試合を観戦した。

タイトルにあるように、初めてのことでどんなもんであろうかが興味の第一にはなる。


試合は序盤からアクシデントの連発になる。前半3分で大谷の選手が負傷交代したと思ったら、同15分にはリラのGKが負傷交代になってしまう。
そのため前半のアディショナルタイムは6分の表示で。

得点経過で言えば、リラが前半終了前にあげた得点を守って1-0の勝利だったのではあるが、後半は結構大谷が押していて、GKの頑張りは褒めて良い部分かもしれない。


リラはこのリーグに参入して3年目。過去2年は6チーム中5位という成績ではあったのだが、今シーズンは上々の経過で。
前節は初めてリンダに勝利したというのがあったのだが、今節も昨年優勝のチームに対して初勝利ということで。

今年のリーグ戦は7チームのため、ずっと暫定順位ではあるのだが、確か上位のはずではある。


こぼれ話的はことを書いてみる。

プログラムの販売に回ってくる人々がいたので購入したら、まさか買ってくれる人がいるなんて、みたいな反応をされてしまって。

リラのユニは2NDの白であったのだが、これだと大谷の1STと重なってしまうので、大谷側も2NDユニの着用という、珍しい光景ではあったのか。

リラもチーム3年目ともなると、最上級生が高校2年ということになるのだが、中学から高校に移る時点で移籍が出てくるもので、大谷側に何人か前所属がリラという表記が出ていたんだな。


ところで、何故昨日参戦したのかの説明も。

勿論1度はリラの試合をちゃんと見たいというものもあったのだが、個人的には入江の「陸上競技場」での毎年の試合観戦を切らしたくなかったのでね。

ライセンスの関係で、2012年以降はJの試合開催がないわけだが、個人的にはどんな形でも続けたいと。
プリンスリーグでは室蘭開催はあるにしても、多目的広場や芝生広場利用も多くて、陸上競技場利用となると結構少ない。
今回は芝生・多目的とも他で使用するのが判っていたから、無問題ではあったのだな。

こうして個人的には1996年以降連続観戦を維持したことではあったのである。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)