コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年05月15日

何が何だか、あるいはやりきれない

そうね、新潟の残忍な事件の犯人が逮捕というニュースは、まずは近隣住民にとってはホッとする部分はあるのだろうけれども、報道のあり方については、また「マスゴミはマスゴミでしかなかった」ということを露呈しただけの感想しかない。

毎度ながら過剰な量のことをやる。
そこまでの勢力を何故本来向けなければならないところに行かせないのか。
忖度にまた値するような程度のことで。

もうね、やりきれない。


サッカー的に言えば、昨夜のNHK総合の番組、っていうのが一つの話題ではあったのか。

個人的には今朝録画したものを再生したのであるが、基本痛々しさだけが目立っている印象が強くて。

まずもって、何故にこのタイミングということもあったのだろうけれども、この番組の本来の主旨からすれば、どうにも伝わりにくさだけはあったのだろうと。


昨日という日は、W杯の呼び登録メンバーの締め切り日であったと記憶しているのだけれども、結局我が国の場合は非公開ということで。

他の国でそういうことがあるのか、あるいは過去にそういうことをしたのか、検証することはしないけれども、異例に映るのは事実としてある。

まあ公開を先延ばしにして何かいいことがあるのかは判らないけれども、どんな面子になっても絶対いいはないし、批判は必ず出てくるのだから、賢明な方法とは思えないがね。


ど素人的には、選抜の基準は単純で。
攻撃面では勢いでしょう。今全然点が取れない人を選ぶことはリスクが大きいし。
守備面では安定でしょう。こちらはどれだけ経験があるかがものを言うでしょうし。

いずれにしても試合に出ていない人はリスクが大きいと。第一何を基準に選ぶかを考えれば、現在の実績なのであって、過去の栄光ではないのだから。

スタメンでもない、ベンチにも入れない、となってくれば当然に選択肢から外れてくるのは当たり前だけのことなのだろうがねえ。


まあこれ以上書くのは虚しいね。

正式に名前が出てこない上は、どうしようもないし。

それ以上に、現在我がサポートチームの方がずっと夢があることの幸せの方が大きいだけだと。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)