コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年05月14日

雨の休日に

昨日は朝帰札後に街中に出ていたのでその記録を。


まずは昼前からの献血について。

2か月に1度の恒例行事も、今年1月末に室蘭の場所が閉鎖されたために、現在大通に移行して2回目。まだシステムに慣れていない感じはあって。

室蘭でもそうだったのだが、こちらにもコンサ選手訪問時の写真とサインはあって。
ここにあるのは、今や若手でもメインの深井と進藤ということではあるのだな。


そもそものメインは3時からのkitaraにあったわけだが、献血後の時間は、前日にTVCMで気が付いた近代美術館で開催中の「ブリヂストン美術館展」を見るとことにして。

丁度地下鉄の定期券は期間の挟間でなく、ドニチカでの移動中だったから、その分の追加費用もなく、ではあったのだな。

過去の超有名展で行列のようなこともなく、良い環境で見られたのは幸い。
いや有名でよく見かけるようなものが実物でたくさん見られるのは貴重かも。

何でもこの開催は、現在ブリヂストン美術館自体が現在改装中で閉鎖されているのを利用しているのであるがね。
で会場も第二会場として三岸好太郎美術館でもやっているから、こちらにも久方ぶりに行く、と。道も知事公館裏の庭を抜けていくルートというのは、なかなかに風情があるものではあったのだな。


メインのkitaraは「札響シンフォニックブラス2018」のコンサートで、毎年この時期開催。

というのも、プログラムにその年の全日本吹奏楽コンクールの課題曲を組み込むのよね。

で今年のプログラムはある意味特殊で、全曲初めて聴く曲になって、しかも仕掛け色々とまあ見ている分にも楽しいものになったのだが、演奏会の時間が通常より20分ほどオーバーという、まあ規格外の展開ではありました。


元より昨夕の試合には半分かかる予定で、帰宅時点で試合終了にはなっていないはずが、実際は地下鉄乗車中に試合終了となっていたのではあるが。

まあこちらとしてはTLでつかむしかないけれども、恐らくスコアレスドローの試合としては、過去最高の内容ではないのかと。

実際深夜のサッカー専門番組でも「上位対決」として取り上げるにふさわしいことであったし、まあここまでくると、充分誇りにしていいんだよね。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)