コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年06月27日

今回の遠征の試合前後

久方ぶりにJRだけで行き来した今回なのではある。

試合の日は盛岡スタートになったのではあるが、試合までたっぷり時間があるものだから、当初の予定ではJFL浦安の試合を見ようか算段していた。
試合会場がJRから徒歩圏内、キックオフ時刻が13時だから19時の日立台も問題無しではあったのだが、当日の天候状態はとにかく不安定。
万一試合中に本格的に降られたらたまらないから、結局回避したのだな。

ということで別のところにしたのであるが、結果室蘭繋がりということにはなったのである。


一つは浅草橋駅から徒歩圏内のとある場所でやっていた「行ける工場夜景展2017」。
たまさかその日が最終日であったのだが、各地で工場夜景を撮っている人たちが合同で出展する形なのだな。

そこには当然室蘭の夜景もあるから、どんな感じかと出かけたのである。

場所は雑居ビル5階の一室を改造したところなのではあるが、最近のブームもあってなのか、老若男女問わず結構な入りで。


それを見てからのJFLを予定したのを回避したので、昼食時だし、そうだとずっと課題になっていたあそこに行こうかと。

当初は今年5月の連休時に行くつもりだったのだが、まさかの臨時閉店でその時もダメだった事のリベンジにもなったのであるが。

東京大手町に「全や連総本店 東京」というのがあります。
「全や連」とは「全国やきとり連絡協議会」の略なのですが、全国のやきとりの町7か所の名店を一同に集めたテーマパークみたいなところで。

当然そこには室蘭の店もあるからどんな感じかと行ってみれば、想像以上にネタになりそうな感じで。

日曜日でもランチメニューがあるので、気楽に済ましたけれども。

ようやく念願を達成したのではあったのだな。


昨日は当初はJRだけで最速になる列車の乗り継ぎで帰札の予定だったのだけれども、道内では途中下車した次第で。

というのも当初は上京前、金曜午後に床屋に行く予定がまさかの臨時休業で。

どうしようかと考えた時に、帰札途中で下車すればいいと。

ということで東室蘭で下車、約2時間の滞在となったのではありました。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)