コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年06月25日

すんなりと行かないながらも

現在地盛岡です。

ええ参戦する途中なのですが、訳あってここに居るのです。


昨日の朝は室蘭だったのですが、8時半過ぎには札幌宅に戻っていて、午前中はほぼ中であれこれと。

昼のニュース後に重い荷物をもって街中へ、旅のスタートとなるのですが、まずもって天候が安定しない。
時折雨がぱらつく。幸い外で歩いている時間帯には傘を必要とはしてなかったのだが。


2時前にはkitaraに居て。
今シーズンの札響名曲シリーズの1回目。

前売完売ということであったのだが、当然その分場内の空気が落ち着かないのではある。

加えて座席近くに落ち着きのない、よく見る顔だから定期会員でもあろうが、勝手に独り言が周囲に聞こえるような声でしゃべるものだから、気になって仕方なく、困ったもので。

この公演後にJRで出発予定ではあるのだが、余裕があると見ていたのが、まさかの演奏時間が想定オーバーになって、地下鉄さっぽろ駅下車が出発の7分前という慌ただしさになってしまって。


察しのよい方は、この辺で現在の理由が判りそうだが。

今回は昨年同時期にも利用したJRの「大人の休日倶楽部パス」を利用しての参戦。
JR北海道・東日本内の路線が新幹線を含む特急利用可能なのが大きくて。

はい札幌発「S北斗20号」と新函館北斗発「はやて98号」の組み合わせでやって着た次第。

北斗の方は夕食時間帯にかかっていても合理化で車販はなく。
まあ食事の準備はしておいたから、問題はなかったものの、なければ大変なことではある。
実際の乗車率からすれば50%にも満たないように見える状況では致し方ないのかもしれない。

はやての方はもっと悲惨で。
そりゃ終着駅が盛岡までの最終では乗客数は知れていて。
何と私の乗っていた車両は、最初から最後まで乗客一人いうことで。
乗っている間は外は真っ暗、トンネル内だと当然電波も届かず、ひたすら本の消化にははかどっていたのだね。


さてこの後上京するのであるが、最終目的地は日立台だけれども、その前に2か所寄るところがあって。

今回は予定がハッキリしているという珍しさがあるのだが、詳細は後日ということで。


にしても今朝もはっきりスッキリしない天候ではある。

今夜は気分良くなれるでしょうか。

雨の心配は多分にあるのだけれども、ともあれ現地で集中してきます。

posted by akira37 |05:02 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)