コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年06月12日

今年もノルマ達成

何のことかといえば、入江での公式戦観戦記録の継続で。

1996年、当時JFLに居たコンサの試合参戦以来、毎年必ず最低1回は見てきたのだな。
コンサの方は、ライセンス云々の結果、2011年の開催が最後になってしまったものだから、2012年以降は他の試合で記録を続けてきたわけで。

例えば女子リーグだったり、プリンスリーグだったりするわけでなのだが、昨日観戦の試合は、正式表記で以下の通りになる。

「北海道リーグ 道南ブロックリーグ 第4節 ENEOS Coala FC VS R・O・F」

いやあチーム名がね、あれで。
ホームサイドは見当がつくけれども、アウエイサイドはピンと来ないままで。


試合の方はENEOSが2-1で勝利であったのだが、試合そのものは結構ちゃんとしていたのではあるのだが、3得点ともなかなかにあれだったので、特筆しておく。

ENEOS側から見ての得点経過は、1点目がPKだったのだが、その前にシュートがクロスバーに当たって惜しかったところのあとに相手選手が反則してからのもので。
2点目は後半、相手のDFのクリアミスから奪ってGKと1対1になって冷静に流し込んだもの。
失点はその後、セットプレイからのボールをGKがキャッチミスしてゴールインしたもの。

そんな感じで。


観衆は主に関係者で人数は3ケタにははるかに届かず。

それ以前に怪我人続出で、ベンチ入り人数が・・・で。
ENEOSは交代なし、R・O・Fは1人交代のみで、これで登録選手全部という具合で。

いやはや人を揃えるだけで大変だ。


実のところ入江陸上競技場での観戦は実のところハードルが高くて。

まず予定表にあっても、それが多目的広場や芝生広場に変更になるケースがあるし。
今回はたまさかその両方が中体連サッカーで予定が入っていたから変更になることはなかったのだが。

もう一つは今年道リーグに昇格した新日鐵住金サッカー部のホームが、新設された自身の練習場になったことで、その分の試合数が減ってしまっていることで。


ということがあって、他の予定との兼ね合いもあって、恐らく今年唯一のチャンスを昨日実行しました、という報告ではあります。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)