コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年04月24日

たくさん歩き、試合を見る

昨日の当初の予定では、プリンスリーグのみ見る予定であったのだった。
ところが開幕まであと数日のところで、キックオフ時刻が1時間繰り上がることが判明、自身の行動予定も大きく変わってしまったことではある。

まずは室蘭からの帰札が最初のバスでは間に合わなくなるから、JRへ変更。まあその結果札幌宅である程度の余裕ができたのではあるが。

一方でこれであれば、レバンガの試合も見ることができるわけで、急遽チケットを手にした次第。

でまあ動き方もマニアックになりましたとさ、なのではある。


8時過ぎに札幌宅を出て、バスセンターから豊畑神社までバスで移動。そこから10分くらい歩いて、まずは開幕戦をみるのだな。

承知の通り、東雁来は風が強いから、少しでも日が陰ると体にきつい。
で試合会場がSSAPでないから、2時間立ち見で対応することで。

試合結果は他で承知の通りで、北海道コンサドーレ札幌U-18は札幌日大高校に3-1で勝利ではあったのだが、決して楽勝ということはなく。
ボールの支配率からいけば7-8割はコンサ側だったのだろうが、前半はミスもあって1-1での折り返し。
この辺り、先日の川崎戦を思い出す部分ではあったのだな。
まあ後半はきれいなゴール2発で突き放したのではあるが、反省材料はそれなりになったのであろうと推察する。


東雁来からきたえーるへの移動については、同じ道を戻るのが金銭的には優しいのだろうが、いかんせんバスセンターからの東豊線乗り換えとなるとちょっと億劫で。

故にちょっと歩く時間を長くして、バスの本数と種類の増える豊畑まで歩いて乗車することとする。時間にして20分強。
まあ晴れていたから、歩く分には問題無しではあったのだがね。

でバスは環状通東駅までの移動で。そこから乗り換え無しで豊平公園駅まで。
まあここはそんなに歩かない。


レバンガVSアルバルクの試合は、ちょっと精彩を欠いたというのが総評であろう。

前日の試合では3Qまで互角であったようなのだが、この日は1Qから差がついてしまっていて。ミスが多くてはそりゃ試合は締まらない。
ちょっと面白味という点では不満ではあったのだがね。

それにしてもBリーグ効果というのは結構なもので、観衆も4千人越は十分合格点だろうしね。

でB1残留まであと1勝まできているんですか。仕組みが複雑すぎて理解が大変なのであるが、早く楽になりたい、というのは運営側の本音でしょうなあ。


後帰宅まではきたえーるから東札幌駅まで歩いてからの形なので、札幌市内においては久しぶりにたくさん歩きました、なのではありました。

おかげで、夜は疲れの出方が半端なかったということではあります。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)