コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年01月25日

やるなNHK

今朝起きると、また外は明るく。
そう降雪があったのね。
暗いよりはいいのだろうけれども、うんざりでもある。

昨日は札幌でも氷点下2桁の朝で。
30度を下回るところ多数発生の中では、まだましかもしれないのだろうが、寒いことには違いなく。
今日は2桁までいかないようだから、暖かくなるという表現も変だけれども。

今日も真冬日予想は、まあいいけれども、週間予報を見れば明後日の最高気温の予想がプラスの5度で。
こんなの困るのことよ。

暖かいからいいだろうではなく、こうなれば道がザクザクになるのは必至。
歩くにしても、運転するにしても、必要以上に気を遣うことになるから、体力的にしんどくなるんだな。


体力的に、と言えば、我が体調がすぐれない。
インフルエンザでなかったのはいいものの、今になって風邪らしき諸症状が散見されて。
まったく思うようにいかぬことではあって。

けれども待ってはくれぬことばかり多くてさ。
ちっとも心休まることにはならない。


さてようやくタイトルのことについて触れる。

いや何がって、夜のNHKローカルでのコンサ取り上げ状況のことで。
例年であれば、キャンプインした、で終わりみたいなところが、連日何らかの映像が出てきていて。

先週は金曜以外毎日あった。
今週は月曜の段階ですでに毎日やることをアナウンスしている。

まあJ1舞台ゆえの取り上げ方の差はあるのだろうがね。
2月になれば、いやでも毎日野球ばかりになるのだから、今しか勝負できないんでね。
取材そのものは2・3日で終わっているのだろうが、ともあれ毎日やってくれるのはありがたい。


ただまあ残念なのはこのことが公式HP上で告知されない事なんだな。
せっかくの普及のチャンスなのにもったいない。

確かにマンパワーの問題はあるのだろうがね。
何とももどかしいことではあります。


さて今日はNYCがあるのか。
遠方でも見られるのではあるのだが、平日の昼間ではそうもいかないのでありまして、まあDAZNの画像云々(「でんでん」ではない)で盛り上がるのを時折触れる展開になるんでしょうな。

試合結果よりも何らかの収穫や課題が得られることの方が大事でしょうから、カリカリすることがなければいいんですがね、どうなりましょうか。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)