コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年01月18日

いつもと違うことが新鮮

何、昨夜もNHKローカルでキャンプの様子をやったのか。
いやあ失敗した。録画をしておくんだったな。

確かに月曜日の放送では、通り一遍ではなくて、現地に取材に入っているのが判っていたのだから、それだけで帰ることもないだろうに。

まあまたどっかでアップされたのを見られるのだろうが(苦笑)。

実際の所、キャンプの映像が見られるかどうかは今月が勝負である。
来月になれば、実際は招待で行くであろう公側の映像が連日嫌というほど出てきて、辟易して、追いやられるのは必至だからね。

NHKもJ1だからこそ、例年とは違う体制で取材に入っているのだと推察していることではある。


昨夜は札響の「ニューイヤーコンサート&パーティー」に出向いてきた。
例年ミニコンサートからお食事へと移るのであるが、今年は演奏そのものが割と短めでいいなと思ったら、そのあとの事務局側の説明が長かったな。正直半分でもいいくらい。

例年と違ったのは、今年は事務局側が福袋を用意したのと、団員のCDを売り出していたことで。
まあCDの方は、主催公演でも購入可能であるのだが、こうした場でやれば直接演奏者本人からサインを貰えるんでね、私もちょっと売り上げ貢献して接触の機会を得たのではありましたよ。

そうそう宴会の方でいえば、以前はサッポロビール様が幅を効かせていたのが、現在ビールに関しては4社ともあるので、銘柄を指定しないと宗教上の理由に飲めなくなるから注意が必要なのではある。


暮れからいくつもの仕事上の課題を残していたのが、新年明けても処理が追い付かずにして、2週間が経過してもまだまだあるのね。

いや物量的にはオーバーワークになるほどではないのだが、まずもって仕事以外の部分での心労が絶えない。

タイプこそ違え、いつまでも新鮮味に乏しいやり方に接していると、気になる側としてはたまらないわけだ。
その中でたいした仕事もしない方が、通り一遍の方を非難なんて、それはそれで滑稽でもあるのだけれどもね。

まったく心休まらず、そして睡眠不足は続くのよ。

もう少し変化があれば、こちらの方はもっと活況を見出せるのだろうがね、思うようになりません。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)