コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年11月07日

モヤモヤするのは昨日で終わりにして

ええ昨日はスカパー無料の日でしたから、リアルタイムで見ることをしていたのではあります。
結果については、改めるまでもないことですので詳細は省いていいでしょう。


それにしても困った天候ですな。

昨日朝帰札したのですが、室蘭を出た時は曇りから始まり、バスが高速道路に入ってからは晴れ間中心だったのだけれども、少々ウトウトして目が覚めてみたら千歳市内以降はずっと雪。それも前がよく見えない状態で。なんだこれは、っと当然どの車も慎重運転の中、バスの運転手は急ぐこと急ぐこと。恐らくのんびりしていたら高速が通行止めになると予想したのか、実際札幌宅に戻って確認したら予想通りの事態になっていたのではある。

そしてちょっと買い物に出た以外は、ずっと部屋に籠るという展開に相成った次第ではあります。


まあ試合を見て感じたことを言えば、まず風の強さ。
これ厚別よりも酷いんじゃね、ということになれば、嫌な感じがあるわけで。

前半終了間際なんてその典型で。

後半風上になったからいいということではなく。
一瞬の凡ミスでやられて。

そっか今シーズン初だったか逆転負けは。

そして下2チームが勝ったから、途端にTL上は暗く重くなっていくことではあったのだな。


実際、夜まで長いこと長いこと。
気持ちのやり場にも苦労することではあったのだな。

で何か既視感を感じて過去のデータを手繰ってみる。

で気が付くのだな。
昇格年の2007年も2011年もシーズン終盤で苦労しているわけで。

こと2011年の残り4試合なんてすごいよ。

日程がHAAHと今回と同じ。ホームで勝った後の次の試合がアウエイで逆転負けまで同じじゃないか。
あの試合は見ていたけれども、後半残り数分での出来事だったから、昨日よりもショックは大きかったぞ。
でラスト2試合勝って昇格したのだな。

レギュレーションの違いは致し方ないのだがね。
当時の基準でいえば、昨日で昇格レースは決着がついたことではあるからね。

まあ今それを言ってみても仕方がないのであるが。


今年の「日程くん」のできはよくないと思うのよ。

なんだこのうちの日程は。終盤12試合中のアウエイは、最後の千葉以外九州と四国だけって。
こんな移動の激しい組み方ってないだろうって。

他を見ても、残り4試合がHHAHというのがあったり(当然その逆もある)、最後2試合がAA(当然その逆もある)というのもあったり、何だか不公平感がありすぎなんだな。

勿論そんなことを言ってみても、どうにもならんのだが。


ということで、さんざん毒も吐いたし、ネガるのは昨日でお終いにして。

いやしばらく抱えるのはきついけど、頑張りましょう。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)