コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年09月29日

重たい

まず2日続けて異常起床であって。
全く疲れてしまう。

今朝の最初が午前0時過ぎで。
さすがにそのまま起きることはなかったのであるが、それでも2時過ぎには活動開始になっていたのだな。


PCを立ち上げるようとすると、昨夜シャットダウン時に更新プログラムのインストールが入った影響で、設定作業に入るのだが、これが長い。

ざっと1時間半以上かかったのであろうか。
もし通常起床であれば、定時のブログ更新も怪しかったことになる。

いやはや進行状況をみればなかなかパーセンテージが上がらないし、やきもきするレベルというのはどうなのかね?


さて本題。

勿論昨夜あったらしいことについて書くことはない。

昨日は「北海道コンサドーレ札幌20年史」の発売日であった。
当然のように退社後、我が紀伊國屋書店オーロラタウン店様に出向いて購入する。
正面入り口にたくさん平積みされているという破格の扱い。
ついでに特集記事が載っている「サカダイ」「サカマガ」「J2マガジン」のバックナンバーもあって、商売上の抜け目なさも欠かしていない。
そしてA4折り畳みサイズのスケジュールチラシは、通常バージョンでないものを置いてあるので、未見の人は是非確認されたし。

それにしても予想以上に「厚い」。そして「重い」。
昨夜来、何度か見ているのだが、その重さのせいで長く見ていられないのである。
腕が疲れてしまうのでね。

いやはや。


それにしても何故にこのタイミングであったのか謎なのだな。

シーズン終了後でもよかったのであろうがねえ。

確かに昨日は大安ではあったけれども。

もしかしてシーズン終了後には「J1昇格記念号」を別に出して、また商売につなげる算段があるんだろうということなのか。

ともあれ全部読むには時間を要するので、折を見てまた読み進めましょうか。


ところで昨夜あったらしいことを受けて思い出すのは、丁度10年前と1日前にあったことでね。

そう2006年も公の優勝というのがあったのだが、日付でいえば9/27のことではあった。

その日は大雨で。

あちらがドームの一方で、我がサポートチームは厚別で試合をやっていたのだな。
ええMCは初登場のおばさんでした(ということはもう10年目でものさばっているのか)。
前半0-0から、後半6得点での圧勝。
確かドームのスコアよりも多い得点数だったはずで、ヒーローインタビューはJ初ゴールをあげた西嶋でありましたな。

そんなことをすぐに思い出すくらいの印象度なのではありましたよ。


すでに昨夜来大騒ぎ何でしょうし、今日もまたあちこちで目障りな光景があるんでしょうが、こちらはそんなことにかかわらず、行くだけではあります。

いや正直浮かれていられるほど、仕事も含めて、そうできる状況にありませんのでね。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)