コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年09月16日

今年初の九州へ

明日から3連休である。

別段それで浮かれることがないくらいに、今年は精神的に忙殺されている。
まあ何もなく、よりは充足感があるのだけれどもね、準備に関してはあまり余裕がない。
インターバルも時間的に余裕がないので慎重に行かねば、である。


それにしても、昨年と今年とどうもアウエイに関しては、九州方面は時期が集中しているような。

昨年はJ2が5チーム、今年は3チームという差があるにしても。

で今年の場合はこの10・11月に集中してアウエイ戦が組まれている。


今回の長崎についていえば、無理する必要はなかったのではあったのだが。

長崎のJ初年度に行ったし、それなりに観光もしたので、今回となると新鮮味に乏しい。

まあ3連休の中日の試合だから、有給消化せずに行けるからと組み込んだのであるが、キックオフが19:30であれば、前後泊の必要はなかったのであるが、飛行機を先に安く抑えるためには致し方ないことではあったのだな。

逆に現地で時間の余裕があるから、有効に使う必要はあるのだが、果たして思惑通りにいくのかどうか。


来月は熊本に参戦する。

当初は月末の日曜日だし予定外にしていたのであるが、地震があったとなればやはり気になる。
物見遊山ではない。現地でいくばくかの金銭を使うことが復興への手伝いでもあるだろうと考えているのでね。

北九州は来年新スタジアムだから、最後の本城へ、という考えもあったけれども、いかんせん観戦上は見にくいし、アクセスもあれだから、こちらは来年にしよう。
まあよほどのことがない限り、同一リーグでの戦いにはならないのだろうが、せっかくの新スタジアムがJ3では話にならんのだから、何とか踏ん張ってほしいところではある。


いやあそれにしても問題は天候で。

台風16号は遅くなっているから、滞在中に直接かかわることはないであろうにせよ、雨だけがずっとありそうな。

うーんその部分でめげないようにしないとね。

道内にとどまっていれば、あまり問題がない気候だし。

えっ、最高気温が20度に届かい日が出るのか。
あちらはまだ夏日にはなるから、服装面でも気をつけなばならんのか。


ということで、まずは今日を慎重に始めましょう。

そして今週末の帰蘭は初のパターンになるので、こちらもしっかりと、でしょうかね。


posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)