コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年05月30日

道のりは険しいねえ

個人的な目標としていることを昨日したのであります。
いや傍からすれば物好きなこと極まれりでしょうがね。


目標とは「全都道府県の会場でサッカーの試合を見ること」。
通常であれば、ほかの用事、アウエイの試合観戦に絡めれば最高ではあるのですが、数が少なくなってくると難しいわけで、昨日の場合、それ単独になってしまいまして。

かくして日帰りで伊丹利用というよく判らないことになったのであります。

目的地はこちらです。

1464550872-DSC_2967.jpg

これでピンときた人相当の通なのでしょうが。

答えを言いますと、JFLの「MIOびわこ滋賀対FCマルヤス岡崎」の試合観戦ではありました。
コンサ的な観点からいえば、岡崎には現在かつて所属した吉弘がいるのですが、前節まではベンチ入り無、今節はサブで来ていましたので、久々に存在を確認できたことではあります。

試合の方は、コイントスに勝った滋賀がエンドを変えて前半風上を取ったのではありますが、結果論からいえば、これが失敗だった模様。
前半41分に岡崎がゴール前の混戦から決めたのが決勝点になってしまいまして。
どうもGKの位置取りが悪かったと。加えてこのゴールは岡崎の前半唯一のシュートでもあったのですが。
後半終盤は滋賀が結構攻め立てて惜しいシーンも多かったのですがね。


会場はメインのみ屋根ありの座席で。他3方は芝生で狭い。
通路挟んですぐ横に滋賀のベンチ外先週が集団観戦しているアウエイ側で見ていたのではあります。

目立っていたのが岡崎の応援で。
小学生低学年の女の子が声出しのメイン。インカムつけて拡声器使用ってOKなの?
恐らく親と思われる男性が太鼓を叩いての、何ともほのぼのとした風景ではありました。


因みにこのスタジアム、公共機関でいえば近江鉄道大学前駅が最寄りとなるのですが、駅前には何もない。

確かに駅前には「びわこ学院大学」が目の前にあるけれども、線路挟んだ反対側にセブンイレブンがある以外の店も見当たらない。

まあ1時間に1本ので電車利用での観戦は難しいかと。

試合をやっているのであろうかの雰囲気もなかったのであるが、こんなのがありました。

1464551628-DSC_2963.jpg

ふむ。常設ではあるのだな(苦笑)。

勿論スタジアム近くには雰囲気はありましたがね。

1464551706-DSC_2978.jpg

とはいえ、観衆は極めて寂しい。公式記録を見れば500人も満たない状況ではなかなかハードルは高いのでありますね。



posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)