コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年05月07日

どんどん変更していくGW

今年のGWは2日有休をとれば10連休ともなったわけだけれども、こちらとしては己の欲望優先でもなく、むしろ暦通りの方がメリハリがあっていいだろうと、あえて有給消化しなかったのではあった。

ということで前半・中盤・後半と分けてみてみるにつけ、当初の予定とは直前になって変更が入るということをそれぞれにおいてやっているということを、まあここでは書いてみることにする。


1.前半の部

当初29日の試合については、前日帰蘭後の、恒例の車往復を兼ねてドームの駐車場を利用する予定にしていた。

それを直前になって仕事を絡めて、私的用事も済ます関係で28日に社用車で室蘭宅、29日朝車を戻して地下鉄でドーム、試合終了後は乗り継ぎ適用でバスで戻り(通常の逆ルート)、改めて都市間バスにて帰蘭したのではあった。

このバス、久々に補助席利用になるくらいの入りであったのだが、そういう状況下においても荷物で座席を占拠する人がいたものだから、睨み付けて除去させるなんてこともしていたのではあったのだな。


2.中盤の部

当初は4日夜に帰札する予定で飛行機を抑えていたのであるが、コンサート終了からの時間がタイトすぎることもあって再検討、4日夜の宿と5日朝の飛行機と難なく取れたので急遽変更した次第。

まあ飛行機の方は、当然にキャンセル料金は発生したのであるが、精神的安定度と、結果国際フォーラムでの滞在時間を多く取れたことによる満足度の方が上回ったので、これはこれで良しとした次第。

5日朝の便ではまだガラガラで、見た目にものんびりできるのが良かったとも言える。

なお当日午後はkitaraに出向いていたので、3連休は毎日クラシックを聴いていて、都合3都市4会場7公演という結果になったのではある。


3.後半の部

で残り2日は、当初は通常の週末でもあったはずが、まず試合が中止になったので、今夜の試合観戦が無くなったというのが第一にある。

一方でチャリティイベントが昼間にあるから、これについても考慮する必要があるのだが、問題は天候。
昨夜から断続的に雨であり、予報では午後は晴れマークが出ているけれども、安心しきれない。

ハーフタイムパーティであれば、全編こなすのであろうが、今回の場合だと、果たして2時間びっちりいることになるのかも判らない。

まあそのことと別に、荷物の大移動が必要になっているので、今日はこの後車で札幌往復という本来の形をとる部分もあったりで、まだ流動的な部分は残っているのだけれどもね。


ということでモヤモヤしつつそろそろ動き出します。

posted by akira37 |05:05 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)