コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年04月30日

2016 第10節 徳島戦

まあこんなところなんでしょう、というのが正直な感想で。

今まであればスコアレスドローとか、最後の場面で同点にされるとかがあったようなことが、今年は起こっていないのが、まあ成長している証なのかもしれません。

いや実態は言うほど素晴らしいことではない。
後半は事防戦主体の印象でしたしね。
個々の選手を取ってみても、どこかイマイチ精彩を欠いている感じが多数みられたし。

しかしそれでも何とかなっているのが、「勝ち癖」の効果なのかもしれない。


それにしても寒かったですなあ。

勿論外ではないので観戦上の問題はないにしても、行くまでは結構覚悟がいる天候でしたし。

まあ好循環がそれなりの集客を呼んでいること間違いがないのであろう。


さてホーム熊本戦が中止になったことで、アウエイ3連戦、次節が1か月後ということになってしまったのか。

たまさか順位は上でも最終的になっていないであれば意味がないことではあるから、あまり喜びすぎないように。

相変わらず課題があることは、このチームにとってはいいことなのかもしれない。
決して驕ることなく進めるようになってなっているのかもしれない。

好循環があると、結果が必然的についてくるものだということなのかもね。


昨日の一番の気がかりはMCにあった。

幸い杞憂に済んだけれども、最初の部分でフラグを立てまくっていたから、その部分はちょっとあれええはあったが、これもまた悪いジンクス克服のことではあったのではありましょう。


昨日の試合は何故に通常より開場を1時間早めたのか、今一つ不鮮明な感じではあったのだが、メインイベントの20周年記念映像はとんでもないものであった。

正直一見さんには難しい、長くつきあっているからこそ共感が得られる内容であること。
まあ単純に成績だけをクローズアップしてしまったのでは、ジェットコースターみたいになってしまうからね。
まあよくできていました。

でこれは記念DVDにも入れてくれるのだろうか。
昨日限りであったのならもったいない。
是非特典として入れてほしいものです(作成意図の解説があればなお嬉しいが)。


さて現在の室蘭は快晴。
気温は上がらないけれども、行楽日和か。

ちょっと昨日の天候が恨めしくもある朝ではあります。

posted by akira37 |05:04 | 観戦記 | コメント(0) | トラックバック(0)