コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年04月11日

動と静

この土日の動き方を示せば、そうだったという意味のタイトルではある。


土曜日は予告通り激しく動いていた。

定期券が切れる期間ゆえに「ドニチカきっぷ」を使用。ゆえに行動範囲も広がったということではある。

JRで新札幌駅で降りたところで始まり始まり。
まず札幌宅までが地下鉄1本目。

簡単に所用を済ませた後、近代美術館に出向いて「横山大観展」を見る。これが2本目。いやあかつて教科書や切手で見た作品が多くて妙に親近感があるのだよね。

次がフェニックス様のファミリーセールに向かう。これが3本目。
たまさかタイムセールがある時間帯にぶつけてみたのであるが、個人的には希望商品が対象になる部分がなかったので、拘ることもなかったのか。
それでもまた過去最大級のお布施をしてしまって、一旦帰宅までは予定よりも遅くなった。
これが4本目。

多少整理やら休息を挟んで、また街中へ。
次はkitaraなので、地下鉄としては5・6本目となる。
本来であれば金曜夜のA日程で定期会員になっているところを、キックオフ時刻の関係でB日程に振り替えての参戦ではあったのだな。
疲労との戦いでもあったのだが。

終演後はメインのドームへとなるのだが、地下鉄利用は豊水すすきのから。勿論中島公園からの乗り換えでもいいのだろうが、いずれにしても歩く距離はそれなりになるから、ということで乗り換えなしの方法を選択。これで7本目。

試合終了後も、追い金なしで戻れるのではあるが、夜だし早く帰りたいし、で結局シャトルバス経由、地下鉄は南郷18丁目から8本目で終了。

結局ちゃんと計算していないけれども、金額的には発売額の3倍以上利用したのかな。


昨日は午前中に一度買い物に出た以外には部屋内に籠っていた。
勿論1か月前にあったインフルエンザによる事情とは違う理由ではある。
宮の沢に出向いてTMを見るという選択肢もあったのであるが、寒そうだし、一週間前から考え出したことの実行を優先させた形ではあったのよね。

昨日のメインは部屋内の大整理で。処分品を相当数出して、相当にすっきりしたことではあった。
おかげで今週は毎朝ゴミ出しが確定でもある。

まあそんな中でも、録画録音ものの消化をはかどらせてたり、昨日はJ1があってNHK-BSでも2試合やったから、これもそれなりに見ていたりもしていた。
でこちらの方が2試合とも決勝点がPKというのが、何というか、BS劇場らしいというか。


試合後はそんなに祝宴する気分でも時間帯でもなかったので、昨夜にそれなりのことをして。

ゆえに今朝は多少だるさを伴ってスタートしているけれども、内容はともあれ勝利後であるから精神的には安定度は高いというところではある。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)