コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年06月01日

早くも2度目の厚別

昨日午後は厚別に出向いていた。

正式名称「第39回総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント北海道大会」の決勝、札幌大VS北海道教育大学岩見沢校の観戦である。

長いので以下略称でいく。


元々は観戦予定にはしていなかったのではある。

今年は何の加減か、毎週末の土日、何らかの試合観戦するということになってしまっていて、前日の土曜日はそのためにわざわざ高校サッカー地域リーグの2部の試合まで見ていたのだな。

昨日の場合、そもそも試合があることすら無知のままであって。
第一に協会のHPにはトーナメント表すら表示がないから、日程だけではどうしようもない。

ツイート上で存在を知り、岩教大サッカー部のHPからようやくトーナメント表を知って。
しかし決勝はどことどこがやるかもわからないままに、ではあったのだが、まあトーナメント表からあらかた想像がつくカードで、実際そうだったわけではある。


プログラムの販売もあったので、ある程度選手把握はできたのではあるが、ユースヲタでもないから、細かい経歴までは判らないのではあるが。

1433100391-DSC_1619.jpg
ちょっと見にくいけれども、結果の表示である。

岩教大が札大を4-0という圧勝ではあった。
まあ前回の厚別同様、ビジョンの使用はなかったのであるが、時計は動いている。
せめて45分計くらい動かせばいいものを、こちらは止めたままというのが、少々解せない気分ではあった。


試合そのものは岩教大が風をうまく利用できた、というのが第一なのではあろう。

いつも通りの強風、それも単純にホームからアウエイというよりは、ややバックからメインに斜めっぽい感じなものだから、GKのタッチラインを割るミスキックも多発していたのだな。

大差の理由は、まあインターセプト力になるのか。札大はおさまりが悪いままで推移する一方で、岩教大は奪ってからの形が良かったということではある。

個人名を出せば、ランタから入ったばかりの1年DF、深井様の弟の活躍は素人目にも印象に残るもので。

道内の大学サッカーでは、基本この2チームが毎年中心で推移するけれども、しばらく岩教大優勢で行くのかもしれない感覚はありましたかね。


さて肝心のメインは今夜ではあるのだが、妙な感じではある。

昨日のJ2の結果からすれば、今節は順位が下がらない気楽さはあるものの、勝ち点を得られれば浮上することについては、あまり意識しないでいきたいところではありますかね。


posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)