コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年05月07日

お疲れでした

まああっという間なものだよ。
5連休とはいってもさ、時間の流れは年相応に早いものだから。

別に今日からまた憂鬱だ、でもなく、英気を養った、ということでもなく、淡々と行くわけで。


昨日は久しぶりにSSAPに出向いた。

天候は良いとはいえ、強風には参ったのは我々もであってか。観戦上、結構しんどい思いをしていたのか。

メインが11時からのプレミアリーグにあるのだが、他の場所でもいろいろやっている。コンサユースもBチームのブロックリーグの試合が10時からあり(何故に時間帯を重ねるのかは見る側からすれば疑問が残るのだが)そちらも前半は覗いてみることにもして(何故かキックオフが定刻より早めであったのは謎)。

その前後には東雁来公園のサッカー場のプリンスリーグの様子も見たりして、この界隈は高校生サッカー選手で溢れていたわけだ。

加えてSSAPの人工芝側では札幌地区のカブスリーグの試合もやっていたから、東雁来界隈では都合5会場がフル回転であったのだな。


プレミアリーグの方は、承知の通り5試合目にしてようやく初勝利であったのだが、正直個人的にも喜びは半端なかった。

ようやく最下位脱出でもあったのだが、5節終了時点では昨年と同じ状況で、昨年よりはチーム状況が良いとのことらしいので、一安心でいいのだろうかね?

見ているだけでの体力消耗が酷かったので、帰りは街中での予定も止めてそのまま帰宅、しばらく遅めの昼寝をした次第である。


夜はニンスタの状況を時々見やりながら。

あまり熱心に追わなかったのであるが、まあ妥当な結果ではあろうね。

一方でBSでユアスタを見ていれば3-0からの追い上げがあって、またか、にはならなかったのか。

それにしてもここといい、ACLといい、元コンサ所属選手の得点の連続報というのも珍しく。


選手たちは大変だ。

夜の試合だったから帰札は今日だし。
実質中1日でまた試合だし。

以前にも書いたように、今年の日程はGW中、ことJ2に関しては過酷。誰が考えたのだ、中2日が多いのは気の毒でしかない。

ついでに今更に気になったのが、対戦相手の状況で。

中四国の4チームとは4-5月の1カ月半の間にすべてアウエイの試合がある一方で、九州5チームとは前半がすべてホーム、後半がすべてアウエイになっていて、この偏り方も気になるところではある。

まあ例年四国といえば「死国」と言われる具合に成績が良くないのであるが、今年は夏場にないだけ有利だと解釈したほうがいいのかもしれない。


昨年とはえらい差のGWである。

いやこの連戦続きで無敗は評価していいのでしょう。

明後日試合をすれば、オフは2日あるからそれを励みにもうひと踏ん張りってところでしょうか。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)