コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年02月27日

クラクラしてしまう

いや別段体調不良で目まいがする、ということでは勿論ありません。

2月も明日で終了という部分に、まずは時の流れの速さに驚いてしまいます、が第一でしょうか。


今日の天気予報を見れば、気温は朝からプラスのまま。しかしすでに雪模様で、一日中雪マークは取れない。

TVは現在3台稼働中なのであるが、BSの某局の画像が乱れている。同じBSで別の局が全然問題ないので、これまた原因がよく判らないことではある。


ニュースを見やれば、また嘆息する。これもクラクラすることの一つでもあるのだが。

最近の大きいものとしては、川崎での中学生殺害事件というのがあるのだが、毎度のことながらそっとできないものかと思う。

どうにも必然性を感じないのだよね。そして無駄すぎるくらいの「興味本位」での労力。
どこまで個人のプライバシーの領域までに入るつもりか。平気で土足で踏み込むくらいに。
親近者のことを思えば、まったくたまりません。


そして何だ、家具屋のお家騒動というか、親子喧嘩というか、これとて何なの?でしかない。

そんなに大事なことですかね?
そんなに報道しなければならないのですかね?


また「政治と金」の話があって。

まあその話で肝心の審議が進まないということも問題ではあるけれども、疑惑を受けている大臣の説明が、まるで日本語になっていないことにもクラクラする。

いやちゃんと説明もできないことで、よくぞ政治家をやっていられるのか。

本当に嘆かわしい限り。


天候の話に戻れば、気持ちが悪い。

少なくとも外に出ている時の感覚は、まだ2月なのに、路面は裏小路でも結構出ていて、まるで4月初旬、もう春が目前のような状況。

これはさすがに落ち着かない。

いや寒さに震えるのが良いことではないだろうけれども、このままのペースで行けば、もう真冬日もないままで終わってしまうのではないかくらいのことはあってか。


明日はスーパーカップがあるのか。
こちらの楽しみはドーレくんが何位になるかくらいで。

今日までに最下位から11位まで出てくるのだが、勿論その中にはないはずだろうし、明日のハーフタイムにまでに勿論残って、あわよくば、となりますかどうか。

それを励みに、実質今月最終日の今日も励みましょう。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)