コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年09月16日

今回の遠征の前後

まあ総評すれば、何も考えていなかった割には上手くまとまった、でしょうかね。

元々飛行機の便については、キックオフ時刻の発表以前に確保したものだから、予想外かつ偶然が発生したもので。


まず19時キックオフに対して、セントレア着が10時過ぎにしていた時点でどうしようか、と思っていたら、フットサルが14時からあることが判明。これを挟めばちょうどいい感じになることからエスポラーダのアウエイ初参戦となったわけである。

会場は最寄駅からも見える、実質5分程度で着ける専用スタジアムであって、この辺の興味は以前からあったから、ちょうどよくもあったのだな。

試合は過去何試合か見てきた中では、恐らく最高に面白かったのではあった。

劣勢だったエスポが先制後、逆転され、しかしその直後に同点に追いつく。
前半終了まで1分を切ったところでエスポが2点を入れて、4-2としてリードした時には、行けそうな感じもあったのだが・・・。

やはりフットサルにおいても2点は魔のスコアなのか。

後半は一転してしばらく点が入らない展開であったのだが、オーシャンズが1点を返してからは手が付けられなくなって。

最後はあっという間の逆転劇にダメ押しがついての4-6での敗戦。

やはりフットサル王者は只者ではなかったという感想しかない。


ところでこの専用スタジアムは、収容人数がマックスでも3千人に届かないくらいのコンパクトさ。

で観衆はその半分くらいの2千人も届かないのでは、経営的にはどうなのか心配になるレベルではありましたか。


でそのあと長良川に向かうのでありますが、4度目ともなれば余裕、で時間があるからとJR岐阜駅からホテル経由で歩けば、1時間くらいかかったしまって、ありゃりゃではありました。

さすがに試合後は歩くことはせず、混雑を避けての路線バスで戻ると。これも手慣れた感じ。

で宴会参加とするのだが、開始が22時半ということで、先に風呂と日記を済ませてからという前代未聞の状況でもありました。

参加するかどうかはすぐには決めていなかったのですが、TL上で気になっている人が参加表明したから、ではと決めて。

はは想像以上に面白い人ではありましたな、あれでは一見医師には見えないし(苦笑)。

宿が徒歩圏内というのは、こういうケースでは考え物で、久々に痛飲してしまい最後は正体不明になったのは、不覚の致すことであったのです。

それにしても参加30名、って時間帯からしても変でしょう。


ホテルに戻り、あとは寝るだけ状態だったとはいえ、目覚ましのセットもしていなかったものですから、久々に個人的には寝坊した形で、起きたのが7時前というのは珍しいことではありました。

起きてしばらくして忘れ物をしたことに気が付いたのですが、幸いこれまたTL上で発見があり、ことなきことを得たのですがね。

そして久々の二日酔い状態で推移することとなりまして。


帰りの便は午後にしていましたから、岐阜発が11時過ぎでもOKということから、JR駅及び周辺でやっていた祭りを覗いたりもして、時間利用の無駄はなくて、帰宅までと。

まあ疲れMAXでしたから、さすがに飛行機内も半分くらいは寝ておりました。


で今朝は通常に戻っております。

でも疲れはまだあります。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)