コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年08月21日

天皇杯4回戦

タイトルが「3回戦」の間違いではないかと思われた皆さん、いえこれでいいのです。
結果そこに行きつくという意味でもありますので。


昨夜の試合は、試合展開からすれば2010年の瑞穂での試合と酷似しているのですが(先制後、90分以内での逆転されての敗戦)、意味合いは結構違うのだろうと。

何せ当初22人を相手にするのかと(まああちこちで使い古された表現でもありますが)、に始まりましたが、訂正後のメンバーが正直ガチで、4年前とはその点でも違う。
いや相手にしてみてもJ2相手だからと手を抜いてくれなかったことへの感謝もありますが、それ以上にチーム事情で余裕がなかったのかもしれない。

ともあれ情報はTL中心でしたが、思っていた以上の感じではあったのでしょう。
まあ例によって謎采配采配はあったようですが、思惑として90分以内で両チームとも3人交代してしまうのも想定外ではありましたが。

ともあれうちの天皇杯は終わりました。


問題はそのほかの展開。

NHK-BSはやはり劇場になったわけで。
いやはや、と。
録画放送する試合も当初は劇場予定だったのが、残り数分での逆転劇でしたから、これもまた劇場とも言えるのか。

これにとどまらず、ジャイアントキリングが多数発生。

延期になった1試合を除いても、すでにJ2は7チームが勝ち上がっていて、4回戦でJ2どうしの対戦も決まってしまったから、必ずベスト8にJ2がいることも決定。

未消化の部分で広島が勝ったとしても、J1どうしの対戦は最高でも2試合しかなく、未決定のカードはどちらが勝ったとしても予備日での試合になるから、4回戦は8カード中7カードが予備日での開催になるという異常事態。

元々4回戦は9月6日・7日での分散開催を予定しており、まあここまでくればJ2チームが残るのは例外と見ていたのだろうがそうならず、通常開催にやるのが1試合だけとなれば、中継なんかどうするつもりなのかは、今後の発表の見ものかね。

いやその前に4回戦の会場も未発表だから、そちらも興味だが、やはり基本J1ホーム扱いになるのか。ここまでの例外が発生すれば、逆もありかと勝手に思うけれどもどうなりましょうか。


と勝手な妄想を広げたところで、今朝はおしまい。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)