コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年01月26日

多忙な休日

昨日の朝は久しぶりにダラダラした感じで、自力で起きられず、目覚ましで起きたものの暫くは布団の中が長く、動き始めたのが5時少し前と、私にしては大幅に始動が遅かったものであった。

そういう状態で始まっていたのではあるが、やるべきことを書き出したら結構な量にもなっていたものだから、今朝のタイトルにした次第。


出発は8時前。まずは修理中に借りていたレンタカー返却のために満タンにする。

返す前に、最終土曜日であるからにして床屋へ行き、その後無事終了。
今回の修理は、信号で停止したところに追突されたものだから、負担は全て相手持ち。
修理はその部分を直すというよりは、その部分を含む全体を交換するというのが最近の自動車の基本だから、だいぶ以前父がバックして傷つけてしまったものもついでに直ってしまったということではあった。


その後は買物。初売り時に金券がついてきて、使用期限が今月いっぱいだから使うのには昨日しかなかったのであって。

そのあとは携帯電話の交換に。一週間前の帰蘭時に何故か修理不能レベルの破損に至り、代替機を借りていたものを返却したのである。

故障機器は電源が入るから、大部分のデータを移行できたのは幸いということであったのだが、当時の機種は販売終了ゆえ、また使い方を覚えなおすのが面倒ではある。


その後は父のいる病院へ。とりあえず2週間後に退院が決まったものの、今ひとつピンと来ていないのがどうなんだろう、ではあるのだが、これで全てが解決するものではないから、こちらとしてももうひとつな気分ではあるのだな。

しかしそれに沿ってこちらも動き出さないと。


帰宅後それに向けての荷物整理を。実のところ、母が亡くなって1年以上を経過していても、手付かずの部分がたくさんあって。

実際にやり始めたら終われない。

同じ部類にするだけで結構な時間がかかる。あちこちに別れてしまわれているケースが多くて、まあまあ参ったもので。

形見になりそうなものは妹や姪が持っていてもこのような状態。というのも母の若かりし頃は小物を作る教室に習いに行っていたものだから、その作品がたくさん残っている。
またそのための材料が途中だったり手付かずだったりしていたものが、想定以上にあってとか。

昨日の作業ではそれをまとめるだけで結構なことになったのではある。


夜には時間指定の宅配物が2件。

一つは買い損ねていたこちら経由のマグカップ。これも躊躇していたらダメであったわけで。

勿論値段からすれば通常商品の10倍近いものだけれども、使用者から好評となれば、こちらとてパートナーとしても役割を果たさなければならないと。

もう一つは階段につける滑り止めを。
アマゾン経由で買ったのであるが、異常にでかい箱で来たのには驚いた。
まあ細長いものに対応する箱がないからなのだろうが、知らないで受け取ったらびっくりするわなあ。


今朝は昨日と違って自力で3時過ぎから動き始めている。というのも外が明るいから。

そうせっかく融けたのに、また積雪があって。

こりゃ帰札前に除雪の必要があるレベルなのがどうなのよ。

勿論豪雪地域に比べれば可愛い程度なのだが。

posted by akira37 |05:20 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)