コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年01月24日

細かい部分を気にしてみる

まずは昨日の投稿の続き。
いや一回で終わらせればいいものでもあるのだが、その後でそういえば、となるのだからこれも加齢の一つか。


記事にはならない部分の記述という奴で。

一つはこの会には関係上、札幌市長の出席が欠かせないのだが、チカホ等で見られる「ビールの街さっぽろ」の作詞は、どうも本人の作のようで。
故に乾杯の発声もそれを利用してとのことにはなっていたのだな。

ちなみにこれの映像は、夏の大通ビアガーデンの様子をベースにしているのだが、一応メーカー四社とも出てくるの中でサッポロビール様が量的には突出していることだけは強調しなければならない。

ついでに言えば、チカホで映像を流すのはいいのだけれども、朝の通勤時間帯にやるのは、ちょっとどうなのかなと思うところだが。

もう一つはその流れであるが、出てくる飲料メーカーについて。
ビールについては過去にはなかった4社とも、という形になったのであるが、勿論私はサッポロビール様以外は飲まない。
例年だとクラシックがあったのだが、今回は黒ラベルだったのがちょっと残念。ただ他にもあって、普段あまり見かけることがない、バカルディが飲めたのは幸いか。
スポンサー関係でいえば、よつ葉乳業様もあったのだが、テーブルの上に牛乳の1リットルパックがあるのは、さすがにこのような場では異様ではあったし、手をつけにくい。


昨日の公式リリースの中で、事務所の移転に関する部分があった。

その中で新事務所の電話番号、市内局番が縁起が良いとの見立てがあるわけだが、この番号はNTTのものではない。コストを意識しているのか?

話を脱線して言えば、昔は個人的趣味の一つで、市内局番を見れば大体どの辺にあるのか特定できたのであるが、昨今は難しい。
NTT以外の部分では広域になることもあるのだが、NTTの番号でも変わってきているし。
というのはすでにある局番で使われていない最後の下4桁を広域に展開するケースがあるのでね。
昔の知識もなかなか使えなくなった、というどうでもいい愚痴ではあります。


さて、今日の天候は気温はプラス、雪ではなく雨という予報で。

最近のずっと寒い状態から脱するのはいいのかもしれないのだが、こうなればなったでまた走りにくいとかいろいろ弊害が出てくるのが心配ではある。

いずれにせよ緊張からと開放されることはないのだな。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)