コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年01月23日

一昨日の夜に

21日の夜にはこちらに出向いていました。

1390418823-DSC_0445.jpg

当日の概要は記事にもなり、こちらで確認できます。

今回で11回目、ということは10周年になるのであるが、元々は経営危機に陥った楽団が、定期会員との交流を増やそうと意図して始めたのがきっかけである。

当初はお楽しみ抽選などもあったのであるが、最近は割とシンプルに進行している感じ。

私自身は1回目から参加しているが、皆勤賞ではなく、数年前に会社事情で1階だけ欠席してるのが経緯である。


特段のことがあるのではないのだが、今回はさるコンサートで暴露されてしまった楽団員の退団予定が発覚してしまったものだから、彼からはサインを取り付けたいと準備をして。

2012年にはソロコンサートもやっていて行っていたものだから、当時のチラシを探し出してきてそれに貰ったのではあったのだな。
まあ札幌交響楽団にあっては、楽しませる部分では一級品であるから、そのコンサートにしても人気度合いは半端なかったし。
次の日曜日26日にミニコンサートがあるのだが、主催者のHPに拠ればチケットはすでに完売で、気がついたときには遅かった、ではあるのだが。

昨年公式HPで団員募集が出たときから、こうなることは判っていたのであるが、まだまだ若いのでちょっと損失は大きいのかなとは思うのではあります。

そうそうこれが始まった当初、何年目かは忘れたが、パーティに移る途中でいきなりコントラバスを琴のようにして演奏したのには驚いたものでした。

まだ2ヶ月以上先のこととはいえ、こんなことが今回あったのではあります。


あえてこのことを書いているのは、先般のCPPにも関して無縁ではないと考えるからで。

昔は司会進行を局アナがやっていただが、現在は事務局側で。いや問題ないし、充分なのよね。
だからうちだってやれないことはない。
宏太辺りをちょっと鍛えれば充分でしょう。
試合場内MCも熊本で職員のコンサOBがやっているのだから、毎度でないにしてもやれそうだし。
これだって経費の節約になると考えるのだけれども。

もう一つは今後あるかどうか、プレミアム会員向けパーティへの対応として。
昨年欠席した理由の一つが、参加会員のマナーの悪さで。
そんなにハイエナのように料理に向かわなくても、というところで。

今回のパーティ部分では、料理の出方としては潤沢であった。品数を増やすよりは、一品当たりの量を増やして切らさないようにすれば、醜いことは起きないだろうと。

これももしこの手のことをやる際には参考になるだろうかとね。


さて今朝も(昨夜も)除雪車の音でゆっくりしていられない感じで動き出している。

今日明日仕事も含め、動き方が広範囲特殊となるので、慎重にやらないとね。


posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)