コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年12月01日

ああ今日の今頃は・・・

タイトルの「今日」を「明日」に変えれば、あの曲のフレーズになるのであるが、若者には判らないかな。


関心が薄いとは言っても、昨日のJ1の結果はできすぎ、さらに最終節の組み合わせも「日程くん」が神としか言いようのない形になった(単に優勝争いだけではなく、関係ない部分でもうまくできている)のだから、まあ面白いことではある。

優勝に絡むカードの観衆数を見れば、まだまだJリーグも落ちぶれていないように感じるが、先般の北九州戦の状況をかんがみれば、単に祭りになれば集まる、だけのことなのかもしれないあたりが、もどかしい。


今日のタイトルの言わんとするところは、本当であれば違う予定になっていた、ということで。

まだ引きずるのか、とも言われそうだが、ネタでもあるので書いてみる。

一応あるだろうとして予定した飛行機の予約は、個人的には昨夜羽田まで飛び、今朝そこから神戸経由で入る、というものであった。

土曜の夜に神戸に直接飛ぶ手法もあったのだが、元々昨日の午後に予定があったので、物理的に当日中には無理。
大人気ない方法で仮押さえしていたのではある。

従って、本来であれば今頃は羽田から神戸へ向かう過程であったのだが、現在地は札幌ということである。

で今日の予定としては、午後から出向いてのkitara。チケットは昨日買ってという感じではあるのだな。

今日の午前中は大半部屋内の予定なので、すでに一部始めているが、片づけやら掃除やらをこなす予定。

まあここのところ個人的には心穏やかならぬことが多く続いているので、気持ちを落ち着けるのにはいいのかもしれない。


とニュースを見れば、愛子様が12歳の誕生日との話題があって。

いやこのことは個人的に忘れることはない。

12年前の今日は、初めて飛行機を乗り継いで北九州へ向かった日であり、その乗り継ぎのタイミングで誕生を知った、ということでもあったのだな。

そしてその日は2002年W杯の組み合わせ抽選日であり、宿でその結果を知ったのでもある。

いやあ年月の過ぎ行くのは早い。


来年のW杯組み合わせ抽選は、今週の日本時間では7日の深夜か。

そして翌日のJ1最後の椅子決定戦とJ2・JFL入れ替え戦の決定を経て、来年のJ2メンバーが確定、来年の行動予定が動き出すのか。

個人的には早くプロ野球のオープン戦日程が発表にならないかと。
それで来年3月の予定は大方決められるのでね。


とまあタイトルからは大きく脱線したけれども、これもまた今日なのよね。

posted by akira37 |05:59 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)